家にあるもの (Anigmo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ほとんどの家にあるもの。

それを改革できたらすごいマーケットになる。

そう考えたかどうかはわからないが、Anigmoでは日常的なあるものを変えようとしている。

いわゆるスイッチを、である。

このサイトでは壁に埋め込むことのできる、非接触型のスイッチを販売している。従来までのカチカチするものではなくて、パネルの前で手を振ればON/OFF、手をかざせば光量調節というインターフェースである。未来系である。

長年慣れ親しんだものを変えるのにも抵抗があるが、長年見慣れたものだからこそ変えてみたい、という考え方もあるだろう。

またこの非接触型のスイッチはある程度の厚さまでのパネルを通して動作するので、自分の好きなデザインでパネルを選ぶことができる点も素敵だ。

どの家にでもあるものを改革する。そうした発想をたまには持ちたいですね。

Anigmo

http://www.anigmo.com/

非接触型のスイッチを販売。

管理人の独り言 『次のイベント』

さてちょっといろんなところと話しをしているイベントの話しがまとまりそう。3月3日あたりを予定しておりますのでよろしければ。最近開発ばかりなのでたまには外に出ないと(笑)。

トートプロジェクトも更新。みなさんからいただいたコメントにいろいろコメントしています。あとは内覧会のご案内もあります。よろしければどうぞ。

・トートバックプロジェクト
http://1001010.jp/

今日の運動記録

まだやってないけど筋トレ&ストレッチやりますよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 非接触式電源スイッチ(Touchless Dimmer Switches)

    [http://www.100shiki.com/archives/2006/02/_anigmocom.html:title=百式]より。 [http://w…

  2. インターフェイス

     人と機械の接する境界、それがインターフェイスです。

     ユーザはインターフェイスを介して機械と会話し、機械はインターフェイスを介してユーザの意図を汲み取ります…

  1. No trackbacks yet.