人力検索+ (Name My Tune.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「あ、あれって何の曲だっけ・・あの、ふーんふふーってやつ」

と言ってみてスルーされたらName My Tuneの出番だ。

このサイト、いわゆる楽曲の人力検索である。

使い方は簡単で、気になる曲をこのサイトでふんふんと録音するだけでいい。

あとは運がよければ世界中の誰かが「それって○○だよ」と教えてくれる。

もちろん逆も可能で、他の人の「ふんふーふふ」を聞きながら「それって○○だぜ」とあててあげることもできる。これはこれでちょっと楽しい。

どうにもうまく言葉にできないことを人力検索で解決する。楽曲以外にも応用できそうな、そうでないような。

Name My Tune

http://www.namemytune.com/

楽曲の人力検索サイト。

管理人の独り言 『さて』

今日は東京に帰るぞ、と。充実した三日間でした。報告はまた近日中に。

今日の運動記録

今日はお休みだー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Bubble
    • January 31st, 2006

    これってすっごい楽しい!あきらかに曲名分かっているでしょって言うのもあるけれど・・・笑っちゃう。

  1. [music]Last.fm

    ■Last.fm – The Social Music Revolution:これ面白い!ブックマークよりなので紹介するまでも無いんだけれども、楽しすぎるので。…

    • ずーさん
    • February 2nd, 2006

    曲名・歌手名等出てこないこと、よくあります。ここの趣旨とはちょっと違うかもしれませんが日本バージョンがあれば是非利用してみたいです。

  1. No trackbacks yet.