なぁなぁの見える化 (BillMonk.com)

SPONSORED LINK

Pocket

世の中には「なぁなぁ」になっている数字がままある。

そうした数字の中にはカジュアルな貸し借りがあるだろう。あのときおごってもらったから今度はおごらなくちゃ、といった類の数字だ。

これはこれで金額自体はあいまいでもある程度はいいが、忘れてはいけない類のデータでもある。

そこで登場するのがBillMonkだ。このサイトではいわゆる「お金の貸し借り」のSNSだ。あなたが今お友達からいくら借りていて、いくら貸しているのかがここを見れば一目瞭然だ。

あまり貸し借りの金額に神経質になっても、と個人的には思わないでもないが(企業体は別ですよ・・・)、貸し借りを忘れないための一つの仕組みとして悪くないだろう。しかも携帯から操作してウェブで確認できるのでいつでもどこでもデータの更新ができる。

個人間の貸し借りに限らず、忘れてはいけない数値には他にどんなものがありますかね。

BillMonk

https://www.billmonk.com/

お金の貸し借りを管理できるサイト。

管理人の独り言 『FreshReader』

昨日ご紹介した赤松さんのFreshReaderが調子良いようでなにより。ブログでの評判も上々。自分の製品ではないですが、一緒に合宿に行った仲間としてはうれしい限りです。真夜中まで作りこんでいた赤松さんの姿が目にうかびます。

・FreshReader
http://www.freshreader.com/

トートブログもちょこっと更新。途中経過を写真にて報告しています。よろしければ。来週には実物レビューができそうですね。

・トートブログ
http://www.1001010.jp/

今日の運動記録

今日までお休み・・・ということでよいですか?

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. SNSの新しいキラー・コンテンツ?

    ここで宣言するのも何なのですが、実はある方にお金を借りています。といっても大金で

  2. 借金返済用SNS

    SNSって誰でも作れるようになってから、結構面白いのがでてきたよね。アカウント2つ持っているけど、主要なSNSのアカウントを持ってない。え…

  1. No trackbacks yet.