地図を編集 (wayfaring.com)

SPONSORED LINK

Pocket

またしても地図情報マッシュアップ。でもとりあげちゃおう。

wayfaringでは地図をもとに情報を編集し、それを公開できるサイトだ。

「サンフランシスコのゴルフ場情報」「シカゴにいる私のクライアント」「アラスカの好きな場所」などなど。

さながら地図のカタログ、といったところであろうか。普通に文章を書くよりもこちらの方が直感的だし、実際に行ってみようかという気になる。

「僕が行ったことのある国」「デートにおすすめのお店10軒」などを作ってみても楽しそうだ。

魅力的なコンテンツにはある程度の編集が必要だ。地図を編集する、というwayfaringの発想はいいですね。

wayfaring

http://www.wayfaring.com/

地図情報を編集して公開。

管理人の独り言『東京ブック』

先日の忘年会議でもお知らせしましたが年内をもって東京ブック終了です。そこらへんのことを個人ブログに書かせていただきました。よろしければ。読者からのメール、うれしいですね。やっていてよかった。本当にありがとうございました。

・東京ブックからの卒業 – idea*idea –
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/12/post_53.html

今日の運動記録

今日はジムに行きますよー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.