検索使い (turboscout.com)

SPONSORED LINK

Pocket

調べるものによって検索エンジンを変えている人は多いだろう。

ただそのたびに画面を切り替えたり、別のブラウザを立ち上げたりするのは面倒だ。

最近は一画面の左右に検索結果を比較して見せたりしてくれるものもあるが、それはそれで画面が狭くなってちょっと困る。

そこで登場するのがTurbo Scoutだ。

このサイトはいわゆるメタサーチエンジンなのだが、画面上部に各種検索エンジンへのリンクと、検索語を常に表示していてくれる。

こうすることによって検索エンジンを切り替えるのもワンクリックでできるし、検索語をまた入力しなおすこともない。

ちょっとしたデザインの工夫がなせる技ですね。

次世代のメディアは検索エンジンであることは間違いない。他の人が検索エンジンをどう使っているか、ちょっと背中からながめてもいいかもですね(盗み見じゃなくてね)。

turboscout

http://www.turboscout.com/

検索エンジンをワンクリックで切り替え。

管理人の独り言『合宿二日目』

合宿も二日目。まさしく一歩も出ずに開発中。夕食もビールとか呑まずにお茶で粛々と。さーて、問題は明日までカタチになるか、だな。も、もうちょい・・・。

あ、トートブログ更新日だった。こっちもちょっと遅れています。今日、明日中に先方からデザイン画をいただける予定です。もうしばしお待ちを。

今日の運動記録

合宿中につきお休み中。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. turboscout

    turboscout 画面上部に各種検索エンジンへのリンクがあって、ワンクリッ…

  2. 玄関というより書斎。

    百式のブログ(メールマガジン)はいつも海外の面白いサイトを紹介してくれるので楽しみにしているのですが、今日の記事「検索使い」には非常に興味深いものがありました。…

  3. [Web/PC等]世に検索のネタはつきまじ

    「百式」さんの12/9・12/12のエントリーから。 http://www.100shiki.com/archives/2005/12/index.html

  4. 【PC】検索エンジン切り替えで便利「turboscout」

    百式さんで紹介されていたが、確かに検索エンジンの切り替えは面倒だ。 12/9にこのブログで触れた「Releton」は、Yahoo!とGoogleの検索結果表示を…

  1. No trackbacks yet.