コミュニティ検索エンジン (Swicki.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これはいいかも!ツールの登場だ。

Swickiはあなたのサイトやブログにつけられる検索エンジンである。

ただしもちろん普通の検索エンジンではない。この検索エンジン、あなたのブログの読者が使うキーワードをもとに、検索結果を最適化してくれるのだ。

なーるほど。

つまり百式にそれをつければ、百式読者がよく調べるような内容の検索結果を優先的にはじき出してくれるのだ。

さらにそのコミュニティでどんなキーワードが検索されているか、タグクラウドでも表示してくれるのでサイト運営者にとっても素敵だ。読者に何が響いているかわかるからだ。

コミュニティ検索エンジン、と呼ばれるこの手法、日本にも早く登場してほしいですね。

Swicki

http://www.swicki.com/

読者がよく調べるキーワードで検索結果を最適化。

管理人の独り言『大晦日』

大晦日ですね。ぶらぶら散歩しながらお茶して新年を迎えそうです。今年もお世話になりました。来年も淡々と更新していきまする。どうぞよろしくです。

今日の運動記録

ストレッチと筋トレしましたよ。きちんとね。毎日やるのが重要ですな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. あけましておめでとうございます。今年も面白い記事を期待しております。よろしくお願いします。

  2. Blog や Web サイトの内容に合わせた検索サービス

    swicki 自分の Blog や Web サイトの内容に合わせて検索結果を動的

    • めがね
    • January 10th, 2006

    新年おめでとうございます。今年も素敵な記事を期待しています。
    コミュニティ検索エンジン、日本ではこんなんですかね
    http://kizasi.jp/

  3. ネット上の気になる記事(1/2)

    ■楽天炎上か?! 1850円分のポイントばら撒き祭り開催中!!!

    ■2005年フリーソフト10選 ■tokix.net

    ■しじま | 仕事に有効なウ…

  1. No trackbacks yet.