リミックス、オリジナル (Second Hand Songs.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近の曲はカバーとかリミックスとかfeaturingとかがいい感じっぽい。

そうした曲を聴いていると「オリジナルの曲はどんな感じだろう?」「他にカバー曲とかあるのかしらん」と気になってくる。

そうしたときにはSecond Hand Songsが便利そうだ(洋楽だけだが)。

このサイトではカバー曲のデータベースを提供している。曲名、アーティストなどで検索するとその曲が誰にカバーされているか、他にカバーしている人は誰なのかが一目瞭然だ。

リミックス時代のオリジナル探し。楽曲以外にもそうしたことができるといいかもですね。

Second Hand Songs

http://www.secondhandsongs.com/

カバー曲のデータベースを提供。

管理人の独り言『合宿準備』

明日からは開発合宿。三人でガシガシ開発です。3日後にはなんらかの新しいウェブ系サービスがたちあがっていると思うとわくわくしますね。ちなみにお互いに何つくるか今のところ秘密。前回の経験からすると合宿所に着く前に仕様が固まっているかどうかが勝負どころ。さて、あそこの機能をどうしようかな・・・。

今日の運動記録

昨日はなんだかんだでジムに行くことを断念。なので今から行ってきます!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. こんにちは。このサイト、いいですね~。
    私も似たような発想(?)で作りかけているサイトがあるんですが、
    こちらのようにDB化するとユーザビリティが高いですね。
    参考にさせていただきますm(_ _)m

  2. 「My Favorite Things(マイ・フェイバリット・シングス)」

    映画『サウンド・オブ・ミュージック』でもお馴染みのこの曲は、 その愛らしいメロデ…

  1. No trackbacks yet.