いいところどりサービス (Releton.com)

SPONSORED LINK

Pocket

当たり前だが検索エンジンによって検索結果は違う。それぞれの会社が考える、「ユーザーにとって有益なサイト」の算出方法が違うからだ。

しかしユーザーにしてみればその算出方法はよくわからないし、あれこれいいとこどりをしたいというのも本音であろう。

そこでおすすめなのがReletonという新しい検索エンジンだ。

このサイトではYahoo!とGoogleの検索結果を同時に参照することができる。同時に、といっても二画面で窮屈に見せてくれるのではない。スライダーを使って両方の検索結果を好きな割合でミックスして表示してくれるのだ。

例えば、Yahoo!の検索結果を70%、Googleの検索結果を30%、といった具合に表示させることが可能なのだ。しかも画面の書き換えがなく、スライダーを動かせば検索結果がダイナミックに変わってくれる。

さらにウェブ検索だけでなく、イメージ検索も実現している。なかなか良い感じだ。

プラットフォームとしてのウェブが来年はたくさん出てきそうである。ユーザーがいいとこどりを出来るような仕組みはまだまだありそうですね。

Releton

http://www.releton.com/

Yahoo!とGoogleの検索結果を好きな割合で表示。

管理人の独り言『ちと呑みすぎ』

昔から気になっていたフレンチレストランがあり、ふと思いついて友人と行ってみた。おいしいだろうなぁ、と思っていたらやっぱりおいしかった。満足。食べすぎ&呑みすぎ。またいかなくては。家族経営の素敵なお店でした。

今日の運動記録

今日はジムだ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 【PC】Yahoo!とGoogleの検索結果を調整しちゃう!

    百式さんのところで紹介されていたのが面白かったので紹介。 スライダーを使ってYahoo! と Google の検索結果の表示割合を調節することができる検索エンジ…

  2. Remix

    これすごいっすね。

    Yahoo!とGoogleのRemix。
    こういうことを考えていかねば…。

  3. あなたは、google派? それともyahoo派?

    ◆Releton Search

    ※◆いいところどりサービス>百式

  4. GoogleとYahoo!の検索結果を同じ画面で表示する

    百式さんより Ajax技術を使った超便利な検索サイト「Releton Sear…

  5. GoogleとYahoo!の検索の違いに関する軽い考察

    きっかけは、ブログのタイトルにある「まったりん」を検索した結果がGoogleとYahoo!で全く違っていたことから。軽く考察した結論から言うと、GoogleとY…

  6. GoogleとYahoo!の検索の違いに関する軽い考察

    きっかけは、ブログのタイトルにある「まったりん」を検索した結果がGoogleとYahoo!で全く違っていたことから。軽く考察した結論から言うと、GoogleとY…

    • しんじ
    • December 18th, 2005

    これ日本語で検索すると、Nextで化けません?

  7. Releton

    Reletonという検索サイトがある。 この検索サイトがすごいのは、GoogleとYahoo!の検索が一度にできちゃうところだ。 しかも、検索結果に表示させるG…

  8. GoogleとYahoo!の同時検索サイト

    今回は、ちょっと面白いGoogleとYahoo!の同時検索サイトをご紹介します。

    まず最初は、GoogleとYahoo!の検索結果を分割フレームで表示する…

  1. No trackbacks yet.