おかしコンテンツ (Play Away Digital.com)

SPONSORED LINK

Pocket

TimeShiftingとかPlaceshiftingなる言葉が昨今のバズワードらしい。

テレビを見るときはテレビの前だけ。ラジオを聴くときは番組表を見てから。そうした状況が変わりつつある。

つまり、コンテンツを消費するタイミングが完全に消費者側に移ってきているということなのだ。

しかしまだ完全ではない。

たとえば店で買ったCDをそのままMP3プレイヤーで聞きたい、なんてのは難しい。そこにはPCを使った変換という作業が必要だ。買ったらすぐに消費できる、おかしのようなコンテンツはもっとあってもいいのかもしれない。

そう考えるとPlay Away Digitalは少し新しい。このサイトでは、ちょっと変わったオーディオブックを販売している。カセットでもCDでもなくて、プレイヤー付きのオーディオブックなのだ。しかもイヤホン付き。これなら買ってすぐに本を「聴ける」。

買ったらすぐに消費できる。そうした製品は他にどんなものがありますかね。

Play Away Digital

http://www.playawaydigital.com/

イヤホン&プレイヤー付きオーディオブック。

管理人の独り言『コロッケ』

急に思いついてコロッケを揚げてみました。100%外食を自負する身としては揚げ物は初めての経験。案の定一回目は大失敗でした。変な煙が出て(温度あげすぎた)その煙を吸ったら僕の頭の中の「ヤバイ!」警報ががんがん鳴り出しました。でも二回目はうまく行きました。朝からコロッケおいしかった。

ハイテンションなのは今夜の準備でほぼ徹夜のため。今年最後の主宰イベントですね。変なテンションになりそうだけどもりあがりますかね。

そういえば近藤さんはまっているみたい。よかった、よかった。

今日の運動記録

・・・で、できていない。ストレッチだけちょろっと。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 「コンビニで売れる」「MP3プレイヤー」

    お店オリジナルのMP3プレイヤー持っている人だけ、Loppiで曲を好きなだけダウンロード。店のBGMを自分のMP3内の曲に変更できる。コンビニネットワー…

  1. No trackbacks yet.