アップしたい (Flickrmap.com)

SPONSORED LINK

Pocket

こいつは素敵かも。実に正統派Mashupなサイトである。

Flickrmapを使えば、あなたの写真をちりばめた世界地図をつくってくれるのだ。

もちろんそれらの写真はあなたのFlickrのアカウントから自動で追加される。しかもその写真につけられたタグから地域を判別し、ちゃんと地図上で正しい位置においてくれるのだ。ブラボー。

また表示される地図はFLASHで生成されており、ズームやドラッグが可能という素晴らしさだ。

利用は有料だが、Paypalで$5払えば1年間使うことができる。ここで提供される特殊なコードをブログやサイトに貼り付ければ、Flickrに写真をアップするのも楽しくなるだろう。

写真をアップするのをもっと楽しくしてくれる、小粋な仕掛けはもっと考えてみたいところですね。

Flickrmap

http://www.flickrmap.com/

Flickrの写真から地域を判別し、地図上に配置。

管理人の独り言『開発合宿』

そろそろcheck*pad(&それに続くサービス)も開発しなくちゃなぁ、と思っていたりする。それにはやはり合宿でしょう、ということで合宿場所を探索中。どこかいいところないかなぁ、と検索してもいいのだが、今回ははてなの人力検索を使ってみることに。

というわけで人力検索の威力やいかに。なお、はてなユーザーでない方でもしおすすめの場所があればwebmaster@100shiki.comまで是非!

・合宿場所を教えてください!
http://www.hatena.ne.jp/1133580093

今日の運動記録

今日はお休みかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. flickr map

    またやってくれました百式さんから見つけました。 Flickr mapが見れます

  2. 百式

    チチのおきにの百式です。
    2体。一応出てるのはこの2つだけかな?
    あとはやはり金色系でアカツキがほしいのですが。

    ガンダムの百式とは一切関係ないのです…

  3. flickr map

    またやってくれました百式さんから見つけました。 Flickr mapが見れます。

  1. No trackbacks yet.