メタ便利ツール (Blummy.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっとややこしいけど便利そうなツールの登場だ。

ブックマークレットをマネジメントするブックマークレットである。あぁ、ややこしい。

世の中にはさまざまなブックマークレットがあって、個人的には重宝しているのだが、あれもこれも、とやっているとついついリンクバーが一杯になってしまう。

そこで登場したのがBlummyである。このツールを使えば一つのブックマークレットで複数のブックマークレットを扱うことができる。

発想はシンプルで、これを押すと他のブックマークレットの一覧が出てきて適切な処理ができる、というものだ。

ブックマークレットをフォルダにいれて管理、なんてことをすれば同様のことは実現できるものの、Blummyの場合はサーバー側にデータを持っているのでどこからアクセスしても利用できる点が便利である。

ブックマークレット以外にも増え続けるツールはありますよね。そうしたものを管理できるメタ便利ツールはあってもいいかもしれないですね。

Blummy

http://www.blummy.com/

ブックマークレットをマネジメントするブックマークレット。

管理人の独り言『check*padモバイル』

昨日リリースしたcheck*padモバイル、なかなか好評のようでなによりです。メディアにも数多くとりあげていただきました。うれしい。

まだまだ機種対応等問題もありますが、順次修正していければと思います。合宿行ってよかったなぁ。

・check*pad
http://www.checkpad.jp/

それから2005年に読んだ本、まとめてみました。よろしければ。

・2005年に本棚を生き抜いた本12冊
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/12/200512.html

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレするぞ、と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 試しに使ってみました。
    感想としては、マーズフラッグのFACEで事足りるような気がしました。
    http://face.marsflag.com/

  2. 試しに使ってみました。
    感想としては、マーズフラッグのFACEで事足りるような気がしました。
    http://face.marsflag.com/

    • (゚▽゚*)ニパッ♪
    • December 27th, 2005

    以前からdeliciousを利用したツールはありました。
    ttp://download.seesaa.jp/contents/win/net/browser/13778/
    こっちはブラウザを問わず使えます。
    結構便利ですよ。^^

  3. どうも、Check*Padのほうではお世話になっております。
    わたしも試しに使ってみました。いいですけど、パレットの整理が面倒ですね、最近のゲームのアイテム欄みたいな、一括ソートリンクがあれば便利そうですが

  4. ブックマークレットをブックマークレットで整理する

    いつも拝見してる百式のエントリーでとても便利なツールを紹介してる。 この画像を見…

  5. [Web]

    百式 – メタ便利ツール (Blummy.com)で紹介されていたblummyを試してみました。 f:id:sinch:20051229143610p:imag…

  1. No trackbacks yet.