ちょっとした差別化 (Ball of Dirt.com)

SPONSORED LINK

Pocket

いわゆる旅行記サイトなのだが、よく出来ているのでご紹介。

Ball Of Dirtでは無料で旅行記を書いたり、写真をアップできたり、他の旅行者の日記を読んだりすることができる。

ただ他の類似サイトと違っていいな、と思うのは個人的に次の二点。

まずは地図上で自分が旅行した旅程をプロットしてくれる点である。「フィレンチェ行って、ローマ行って・・・」と言われてもよくわからないが、地図上だとよくわかる。

もう一点はお友達を登録しておけばあなたが日記を書いたり写真をアップしたりするたびに自動的にメールが送られる点だ。「お、あいつら次の都市に行ったんだな」とわかるとちょっと楽しげだ。

ネット上にはほぼ考えられる限りのサービスがあるような気がしないでもないが、こうした細かいちょっとした機能で差別化していくのも悪くないですね。

Ball of Dirt

http://www.ballofdirt.com/

細かい機能が素敵な旅行記サイト。

管理人の独り言『はてさて』

ちとお買い物に行きたいのだが、街が混んでそうでなんとなく面倒・・・しかしそうもいってられないので行ってきますかね。HDDを買いに。

今日の運動記録

昨日はジムに。サンドバッグなぐりすぎて右肩痛い。今日は筋トレぐらいでおとなしくしておきます。ストレッチもやりますよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 【web】リアルタイム旅行記が書きたくなる

    「Ball Of Dirt」というサイトなのだが、旅行記と地図が連動するというのが楽しい。

    更新すると、友達とかにメールが送られる、というのもリア…

  1. No trackbacks yet.