Two Box Search (DUMBFIND.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Two Box Search、という手法を提案しているのがDUMBFINDだ。

コンセプトはシンプルで、一般的な検索語を入れるボックスと、どのジャンルで探したいのかを指定するボックスを二つ用意しているだけだ。

もちろん二つの検索語を一緒に検索することもできるが、「こちらの検索語はジャンルね」と明示的に指定することでより精度の高い検索結果を得られるはずだ、という主張である。

なにげなく使っているコマンドに明示的な意味を加えてみる、という発想は悪くない。

もちろんその分操作が煩雑になるが、ある程度パターン化されている作業ならばより効果的に使えるのかもしれない。自分の作業パターンをたまには分析してみてもいいですね。

DUMBFIND

http://www.dumbfind.com/

Two Box Searchという手法を提案している検索エンジン。

管理人の独り言『本日のネタ』

ちょっと素敵な映像。こういう切り抜き系っていいですね。最近YouTubeふえてきましたね。

・切り抜き系映像
http://url123.com/u89ch

お、今日はトートブログ更新予定日。進捗ないときは進捗なしと書いておきますね。とにかく毎週更新。

・トートブログ
http://1001010.jp/

今日の運動記録

今日もなしっす。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 人には色んな感じ方があるのだなぁ、と思いました。あ、YouTubeの方へのコメントですいません。

    田口さんの意図はそこではないと思いますが、私はこの映像を見て真っ先に考えたのは「こういう映像が広く紹介されて、こういうことを公道とかでやってしまう人がまた増えちゃうのかな」でした。

    もっとも皆さん配慮のある大人ばかりだと信じてますが!

    #ちなみに、最初はアイススケートかと思いました。

  2. ジャンル指定で検索

     百式で紹介されていた検索エンジンです。
     http://www.dumbfind.com/
     キーワードと一緒に、ジャンルを指定します。

     「バス」…

    • LICHT
    • November 9th, 2005

    毎日百式の更新を楽しみにしてます。

    さて今回の管理人の独り言『 本日のネタ 』で紹介されていた切抜き動画ですが、スケートボードチームGirlのビデオ「Yeah Right!」のワンシーンですね。このビデオ、実は何とあのスパイク・ジョーンズが手掛けた作品です。斬新なフィルムワークは流石はスパイク・ジョーンズですね。

  1. No trackbacks yet.