簡単アップ (VideoEgg.com)

SPONSORED LINK

Pocket

早く正式にリリースしてくれないかなぁ、と心待ちにしているサービスをご紹介しておきましょう。

VideoEggが実現してくれることはとてもシンプルだ。

「写真のように簡単に動画をウェブにアップロード」を実現してくれるのだ。そこには複雑なファイル形式やエンコーディング設定などがまるでない。

自分がウェブにアップしたい動画をブラウザにドラッグ&ドロップするだけで変換を開始してくれる。

WMVだろうが、MOVだろうが、どんな形式でもほぼ対応しているというのが素晴らしい。また変換後はフラッシュムービーになるので見せたい人もプラグインなどで苦労することがほとんどない。

ちなみにサイトで試用することもできるので興味がある方は試してもらいたい(プラグインを導入する必要あり)。

ウェブは見るだけの存在から作る存在へ。Web2.0が実現しつつある世界ではいかに簡単に自分のデータがアップできるかが鍵である。こうしたサービスはもっと出てきて欲しいですね。

VideoEgg

http://www.videoegg.com/

写真のように簡単に動画をアップできるサービス。

管理人の独り言『昨日の機能』

昨日紹介したものはMacでは普通でしたね・・・Mac使いでないことが露呈・・・ま、しょうがない。なお、コメントでいくつかの類似ツールをご紹介いただきました。その中のTaskCollectionを早速導入。いい感じ。

・TaskCollection
http://labo.piny.jp/taskcollection/

さて今からイタリアですな。いってきます!写真とりまくろうっと。

ところで旅行中のブログ更新ですが、すでにもう書き溜めておいたので向こうから更新はしない予定(多分)。ここの独り言ももう書いちゃいました。ネタ的なものを今後1週間ぐらいご紹介していきますのでお楽しみに。

あ、昨日旅行前の仕事の片づけをばたばたしていたら現実逃避気味にブログを更新したくなり・・・いくつかあげました。海外のLifehack.orgにも記事あがりました。よろしければ。

・idea*idea
http://www.ideaxidea.com/

今日の運動記録

ばたばたばた・・・言い訳ですが。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. はじめまして。こんにちわ。
    旅行はいかがですか?
    会社の友人からこちらを教えてもらい、
    日々勉強させていただいています。
    今日は早速自分のブログで「VideoEgg」を使わせていただきました。
    MovableTypeを使っているのですが、動画をUpしようとしたら「ファイルサイズが大き過ぎます」と言われ途方にくれていたところ、今日この記事を読みまして、早速使わせていただきました。
    デザイン的にも、簡単さにも大満足です!
    本当に早く正式リリースして欲しいです!!
    「VideoEgg」さんのサイトにもお礼を言いたい、と思ったのですが、英語だったため断念しました。

    これからも情報発信、楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. まじっすか!

    これはとても楽しみっす!

  3. VideoEgg

    百式 – 簡単アップ (VideoEgg.com) 百式で紹介されていた、VideoEgg.comというサイト。 動画をブラウザ上にドラッグ&ドロップするだけで…

  4. 動画をUp!

    以前から、何とか動く『るでぃ』をWeb上に載せたくて 「GIFアニメ」を作ったり…

  1. No trackbacks yet.