都会の寂しさ (StarDomes.com)

SPONSORED LINK

Pocket

以前ロッキー山脈にコテージに泊まったことがある。友達と行ったその小旅行で圧倒されたのは星空であった。

澄んだ空気を通してみる大空は限りなく立体的だった。満天の星空に吸い込まれそうだった感覚を今でも覚えている。

そして都会に帰ってくるとその星空がない。しょうがないのだがさみしいときもある。

そういうときはStarDomesのような仕掛けがいいのかもしれない。このサイトでは部屋の中で星空を見るための照明(?)を販売している。

天井にとりつけるドームはきちんと実際の夜空をもとに設計されており、夕暮れから夜中までの空を再現することもできる。夜明けをシミュレートしてあたかも大空のもとで目覚めるような体験をすることもできる。

都会にいて寂しいもの。それをさがしにちょっとした旅行にでるのも悪くないですね。

StarDomes

http://www.stardomes.com/

星空をシミュレートしてくれる室内用ドーム。

管理人の独り言『帰還』

イタリアより帰還。時差ぼけ絶好調。帰宅してメールチェックしているあいだに眠りこけ、気がついたら深夜でした。がーん。東に行くときはつらいな・・・。週末でなんとか調整しましょう。

また軽く旅行記なども書いてみました。よろしければ。

・イタリア旅行記
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/11/post_45.html

今日の運動記録

腕立て30回、腹筋15回。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.