二つの工夫 (iBeamTime.com)

SPONSORED LINK

Pocket

おっと、これ、あぁ、ちょっと読めないなぁ。

暗いところで文字を読もうとするとこうなる。

しかし読めないで終わらせるにはいかない状況もままある。そんなときの保険にiBeamTimeはいかがだろうか。

このサイトではライト付きの腕時計を販売している。これなら暗いところでも文字が読める。

しかしiBeamTimeはそこで終わらない。なんと文字盤にレンズがかぶせてあるのだ。これをぱかっとあければ拡大鏡にもなるというすぐれものである。

一つの工夫より二つの工夫。そうしたモノつくりを心がけたいですね。

iBeamTime

http://www.ibeamtime.com/

ライトと拡大鏡がついている腕時計。

管理人の独り言『トートブログ』

昨日ハイテンションで書いたトートブログが評判だ。イラスト描くって楽しいですね。はまりそう。イラストレーターとか勉強したいな。

・トートブログ
http://1001010.jp/

昨日はSidefeedの赤松さんとミーティング(というか一方的にいろいろ教えてもらった)、そのあと2.0な人々(謎)と会食。これからはUTF-8だよとか、MySQLは4.1にあげとかなくちゃ、とか、合宿いかなくちゃとか、福岡いかなくちゃ、とかの話でもりあがりました。

・Sidefeed
http://www.sidefeed.com/

さて昨日赤松さんに教えてもらったとおりにcheck*pad更新しますかね。昨日は大きな問題が一つ解決して満足、満足。そういえばおととい日経新聞にcheck*pad、とりあげられたみたいですね。感謝!

・check*pad
http://www.checkpad.jp/

今日の運動記録

連日ストレッチ&筋トレ。もう中毒状態だな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.