会話技法 (Frog Review.com)

SPONSORED LINK

Pocket

会話技法、というものがある。

ただ普通に説明するのではなくて、会話調に説明するというものである。説明するひとはときに一人二役を演じたりもする。

こちらの方が普段の会話に近いので説明もすんなり受け入れられるというわけだ。

そう考えるとFrog Reviewもなかなかいい。

このサイトでは二匹のかえるが出てきてさまざまなサイトをレビューしてくれる。今のところ一つのサイトしかレビューしていないが、文章で書かれるより確かにわかりやすい。

会話技法をどこに使えるか。ちょっと考えてみてもよいですね。

Frog Review

http://www.frogreview.com/

二匹のかえるが出てきてサイトをレビュー。

管理人の独り言『さてさて』

今日はトートブログの更新日。忘れないように更新しないとですね。ただ今週は軽く進捗報告のみです。今週中に試作品のデザインをつくりたいところ。

・トートバッグプロジェクト
http://1001010.jp

そろそろ来年に向けていろいろ計画たてないとですね。増殖中のプロジェクトももろもろ整理しなくては。

今年の目標は一つはなんとか達成できそうですね。他のは・・・むー。しかし今年からcheck*padできちんと管理しよう。目標書いたけどどこにいったか忘れちゃった・・・なんてことを何回やってしまったか・・・。部屋にはればいいのでしょうが、それもちと恥ずかしかったりしますよね・・・。

・check*pad
http://checkpad.jp/

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレしましたよ。リズムを取り戻しつつありますな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 機能仕様書を会話技法で書く!?

    百式で会話技法を使ったサイトが紹介されていました。 確かにコンビ漫才のように話の…

  2. おおなるほど、2つの視点から説明ってのはおもしろそうですね!

  3. 会話技法

    今日の百式のテーマは「会話技法」
    ただ普通に説明するのではなくて、会話調に説明するというものらしいです。
    少しググッてみましたたが、それらしい定義を説明…

  1. No trackbacks yet.