自分切り替え (Entbloess.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昨日に引き続きウィンドウ切り替えツールをご紹介。

ちょろっと使ってみたが、これはいいかも。動作も小気味いい。

さてこのEntbloessだが、一瞬にして全部のウィンドウを縮小表示してくれるというものだ。どんなにたくさん開いていても大丈夫、ウィンドウをばばっと並べてくれるので切り替えたいウィンドウをワンクリックで指定するだけでいい。

起動するにはデフォルトでF9が割り当てられているが日本語変換のときにも使うのでマウスのホットスポットを使っている。画面右上にマウスカーソルを持っていくと起動する、というやり方だ。

シェアウェアだが$8以上の価値があるのではないだろうか。今日中に買ってしまいそうな勢いだ。

タスク切り替えはなるべく自分にあったものを使いたいですね。人それぞれにいろいろなアイデアがありそうですね。ちょっと人の作業を覗いてみても楽しいのかもしれない。

Entbloess

http://www.entbloess.com/

一瞬にして画面を縮小表示してくれるウィンドウのスイッチャー。

管理人の独り言『明日から』

明日からイタリア。毎年知らない国に一つは行こう、と決めている。今年はイタリアである(昨年はベトナム)。年初から計画していたので楽しみ。ピザとワインかな。しかしその間、check*padが心配といえば心配。なにかあったときのためのプランも用意しているが、何が起こるかわからないからパソコン持って行こうっと。

あ、idea*idea、さりげなく更新しました。広告宣伝費の使い方について。

・idea * idea
http://www.ideaxidea.com/

今日の運動記録

腹筋20回、腕立て10回。やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • naoyou
    • November 2nd, 2005

    これって、Mac OSXのExposeと同じですね。F9が割り当てられてるのも同じ(^^)
    これは確かに便利です。
    Macだけの恩恵だと思ってたのですがWindowsでもできるんですね。

    • Anonymous
    • November 2nd, 2005

    Windowsだったら
    他にも同じようなソフトありますよ。 しかも、フリーで :->
    TaskCollection : http://labo.piny.jp/taskcollection/

  1. 管理人様、お世話になっております。ひでです。
    久しぶりのコメント書き込みをさせていただきます。

    本日の御題、[自分切り替え]の、macOS風ウィンドウ切り替えツール。
    私はこっちを使っています。

    Otaku Software – TopDesk
    http://www.otakusoftware.com/index.html
    [F9][F10][F11]の全ての機能が使えるので、気分は OS X です。

    ちなみに、ドックも使っています。
    osx-e – Docks
    http://www.osx-e.com/downloads/docks/

    私が使っているのは、このドックです。
    http://www.osx-e.com/downloads/docks/aqua_dock.html
    使い勝手は最高です。たまに重くなるのが難点ですが(苦笑)

    使い物にならないユーティリティーが多い中で、この二つのソフトは、
    仕事用PCからも、趣味用PCからも、もぉ手放せません(:^o^)b

    TopDeskはトライアルがあり、Dockはフリーウェア。
    ご参考までに(*^o^)ノ

    • きなこもち
    • November 2nd, 2005

    一度使うと、もう前には戻れません…

  2. [IT]Entbloess

    百式に載っているEntbloessですが、Mac OS XのF9キーと同じ機能を提供しているようです。日ごろからこの機能がWindowsにも欲しいなと思っていた…

    • Anonymous
    • November 2nd, 2005

    初めまして。ICと申します。いつも興味深い記事をありがとうございます。

    もこ窓
    http://tomo.panicode.com/index.php?Software%2FMokomado

    こんなのもあります。私はLinuxユーザなので試せません・・・。

  3. windows/install

    log † 2005-11-04 Entbloess 一瞬にして画面を縮小表示してくれるウィンドウのスイッチャー。 [via] この感じのソフト…

  4. デスクトップで始めてExposéの良さが解った。「Otaku Software TopDesk」

    Otaku Software – Simply useful software.

     上の「TopDesk」というソフトを買った。所謂OSXのExposeク…

  5. MacのExposé(エクスポゼ)風 ウィンドウ切り替えツール

    Windows上でウィンドウアプリケーションを立ち上げた場合、アプリケーションを探すのが微妙に面倒なものです。

    そんな時、「
    そんな時、「

  1. No trackbacks yet.