動画で説明 (Animated Knots.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ボーイスカウトに小さいころあこがれた。なんだかサバイバル能力に長けた集団のような気がしたからだ(実際そうなのだろうが)。

彼らはよくロープを器用に結んでいたのを覚えている。

そんな記憶があるのでロープの結び方なるホームページがあると(いや、変なページじゃないよ)つい読み込んでしまう。しかしロープの結び方を文章で書かれてもいまいちわかりづらい。

そこで登場するのがAnimated Knotsである。このサイトではその名のままだが、ロープの結び方をアニメーションで説明してくれる。これなら実にわかりやすい。

他にどんなものが動画になっていればわかりやすいか、世の中のコンテンツを見直してみてもいいですね。

Animated Knots

http://www.animatedknots.com/

ロープの結び方をアニメーションで説明。

管理人の独り言『戻りました』

京都から戻りましたが余韻がさめやらず。なんというか、とても落ち着いた気分になりました。日本人でよかった。京都すばらしいなぁ。

今日の運動記録

今日はちょっとお休み。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. このサイト、ちょっとすごいですね!
    ロープワークって忘れてしまうんですよね。
    きっちりとブックマークしました。

    感謝です。

    • bubble
    • November 27th, 2005

    Animated Knotsを見ていて、ロープほどではないけれどスカーフと風呂敷の結び方もいろいろあるのを思い出しました。美人モデル付きアニメーションで紹介されていれば楽しいかも。

  2. 「あやとり」も動画で説明するとわかりやすそうですね。
    最近は、あやとりする人あまりいないと思うけど。

    (巴かずみのゲームソフトレビュー)
    http://permit13.at.infoseek.co.jp/
     私関連のホームページを閲覧しようとしても、エラーになって閲覧で
     きない場合、「アクセス妨害クッキー」がパソコン内に入り込んでい
     る可能性があります。
     ウィンドウズフォルダの「Cookies」フォルダ内のクッキーファイル
     を削除すればよいのですが、「index.dat」というファイルがあって、
     そのファイルを削除できないために、「すべて選択」で全クッキーを
     削除しようとしても、削除ができない場合があります。クッキーファ
     イルの数が多いと、ひとつひとつ削除していくのが大変。そういう場
     合、(なぜか)削除できないファイル「index.dat」を選択して反転
     させ、「編集」コマンドの「選択の切り替え」を実行すると、
     「index.dat」以外の全ファイルが選択されるので、そこで「ファイル
     を削除」すれば、「index」以外の全クッキーファイルを削除すること
     ができます。

  3. この画像って、やよい結びでしたっけ?
    現役でボーイスカウトに入っているんですが、ロープワークなんて全然できないです(汗

  4. この画像って、もやい結びでしたっけ?
    現役でボーイスカウトに入っているんですが、ロープワークなんて全然できないです(汗

  5. すいません、二つ投稿してました。もやい結び投稿ボタンを押してから、
    もやい結びだって言うのに気づいて読み込み停止ボタン押してました。
    それにしても、なんでやよい(弥生?)結びって書いたんだろう。

  6. ペン回しでも同様の効果があると思います.http://www.geocities.jp/hatsune95/pen/pen.htm

  7. ロープの結び方を動画で解説。

    百式さん経由で知った、Animated Knotsというサイト。サイトのやや下の

  8. ロープワークを身に付けたい!

    キャンプやアウトドアではロープワークの技術は欠かせません。 だけど、本なんかで読んでいろいろなロープの結び方を覚えても使わないとすぐ忘れちゃうんですよね。それに…

  9. ロープワークを動画で説明

    百式を読んでいたら、11月26日分として「動画で説明」という記事がありました。http://www.100shiki.com/archives/2005/11/…

  1. No trackbacks yet.