2.0じゃなくて、2000。 (ActiveShopper.com)

SPONSORED LINK

Pocket

2000年っぽいサービスがどんどん復活しているような気がしないでもない今日この頃。

インターネット人口が増えたことにより、昔は成り立たなかったビジネスも今は成り立つようになったのだろう。

ビジネスはとりもなおさずタイミングですね。

というわけで今回はActiveShopperをご紹介。このサイトではブラウザのプラグインを提供している。

このプラグイン、オンラインショッピングをちょこっと便利にしてくれる。普段は非表示なのだが、ショッピングサイトの商品説明ページにくると「おっと、こっちのサイトの方が安いですよ」みたいなことを教えてくれるのだ。

必要なときにさっと価格比較サイトが出てきてくれるようなものである。便利かも。

2000年的サービスが復活している今日この頃、百式のバックナンバーを見返してみるといいかもですね(多分)。

ActiveShopper

http://www.activeshopper.com/

ショッピングサイトを見ているときに価格比較情報を提示。

管理人の独り言『格闘中』

check*padのバージョンアップを週末に予定しており、そのためにいろいろ環境を整備。新サーバー、急いで導入したのであまり設定みていなかったのですが、今見ているとすごいことになっていた。MySQL4.1なのね・・・文字コードと格闘中。むー、なかなか一筋縄にはいかないですね。日々勉強ですな。

・check*pad
http://checkpad.jp/

今日の運動記録

いろいろやりました。最近筋トレに凝り始めた。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.