正しいAPIの使い方 (iPodiWay.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これはすごい便利っぽい。

初めての土地に行くときはネット上から地図や乗換案内を印刷して持っていく。それはそれで便利だが、一回しか使わないものなのでなんとなく紙を無駄にしているような気がしないでもない。

そこで登場するのがiPodiWayである。

このサイトではYahoo!の道順案内を検索、iPodで見られるようにデータを自動生成してくれる。これならiPodを見ながら目的地を目指すことができる。

操作はホイールの右、左をクリックするだけ。カラーのiPodならさらにわかりやすいだろう。なにより紙が無駄にならない。環境にも良い。

このサービス、Yahoo! APIのなせる技である。きわめて正しい使い方だろう。APIのうまい使い方はまだまだ出てきそうですね。

iPodiWay

http://www.ipodiway.com/

Yahoo!の道順案内をiPodで見られるようにするサービス。

管理人の独り言『トートバッグプロジェクト』

トートバッグプロジェクトに関していろいろご意見ありがとうございます・・・。いろいろ対応が至らず申し訳ないです。今週中ごろまでご意見をいただいてその後今後の方針を決めたいと思っています。

今日の運動記録

雨ですね・・・。運動系、ちょっとお休みします。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. オートナビ完備の日本ではそれほど普及しないと思います。あらゆるデータを画像化するなり、PDF化して、PDAのようなハンディデバイスに格納して持ち歩けるようになると便利だと思いますが、これも不便ならば、フレキシブル電子ペーパーのメモリに格納して、自由にアクセスできるようにするのも良いかなと思います。

  2. Yahoo Map UIEngine で遊んでみた

     ここのところ、Apple とか Google のことばかりこのブログに書いているが、たまには CEO らしく自分の会社(UIEvolution Inc.)のテ…

  1. No trackbacks yet.