Ajax化されていないもの (Pxn8.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ブログをやっていると画像を載せたくなる。そこでちょこっと画像を加工したいのだが、高価な画像処理ソフトを買うまでもない・・・。

そうしたときにはさまざまなフリーウェアもあるだろうが、最近はやりのAjax的なPxn8もいい感じだ。

このサイトではブラウザ上で簡単な画像処理ができる。簡単な処理とはいっても切り抜きや拡大、回転、ぼかしなどができるのでブログに掲載する程度の加工ならまったく問題ない。

処理する画像はファイルからアップロードすることもできるし、ウェブ上の写真を指定することもできる。Flickrに上げた写真をちょこっと加工して、なんてことも可能だろう。

画像処理もAjaxな時代ですね。Ajax化されていないものをリスト化したい今日この頃。

Pxn8

http://www.pxn8.com/

Ajaxを使ったウェブ上での画像加工サービス。

管理人の独り言『家』

外国に家を借りてみようかな、と思い物件検索中。近いし、ネット環境も良いお隣の国、韓国を探してみるが保証金すごいかかるのですね・・・それぞれの国事情がわかっておもしろい。ちょっと遠いけどタイも候補のうちの一つ。バンコク以外だったら安く借りられそうですがちと遠いな・・・中国ももちょっとネット環境よければなぁ。

今日の運動記録

近所をランニング。今日はジムにいくべし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ss
    • October 24th, 2005

    韓国は保証金が高いんじゃなくて、管理費が高いんだと思いますよ。
    500万円あれば家賃ゼロでそこそこのマンションを借りることができます。
    日本にお金をおいておいてもしょうがないので、韓国で家を借りようというのはいいアイデアですが、管理費払うのが馬鹿馬鹿しくてやめてしまう人続出。

  1. いつも読んでます!毎回新しいサイトを紹介してもらえるので病みつきです。管理人さんの独り言の内容もすごいなあって思うことが多くて、わくわくしながら読んでいます。

    • tanico
    • October 25th, 2005

    なぜソウルの賃貸住宅の保証金がものすごく高いかといいますと、、家主さんが預かった保証金を運用してその金利で家賃収入をまかなうという韓国独特の習慣があるからなんですね。もちろん住んでいる間は家賃が発生しないというのは魅力ですが。
    もっともこの間の通貨危機以降は金利が昔ほどでなくなってしまったので、日本のように月々家賃を支払うスタイルのアパートも徐々に増えつつあるみたいですね。
    しかし、韓国もアジア。強固なコネ社会で、しかもソウルは東京を上回る住宅難ですからやはり現地に知人がいるかどうかでアパート探しもだいぶ変わってくるようで、いい物件はほとんどコネで取引されているようです。

    • 落合政文
    • October 31st, 2005

    お久しぶりです、
    ニュージーランドの落合です、こちらもだいぶん良い季節になってきました。
    どうです、韓国じゃなくて、ニュージーランドに隠れ家作るってのは?
    時差3時間(そちらの冬は4時間)で、10時間ちょっと
    上ったり下ったりするだけだから時差ぼけなし
    ネット環境他インフラ完備、英語圏の情報満載
    必要なら、手配・管理しますよ…

  1. No trackbacks yet.