つながる提案 (Tagyu.com)

SPONSORED LINK

Pocket

タグ、が流行りである。

情報を自分なりに分類し、タグをつけていくことにより、他の人の情報とつながっていくことができる。

しかし慣れていないうちはタグのつけ方がよくわからない。うまくタグをつければより多くの情報やトラフィックを稼ぐことができるが、そのためのコツは地道に経験を積んでいくしかない。

Tagyuが出るまではね。

このサイトではURLやテキストを入力すると「このタグをつけるといいんじゃない?」と提案してくれる。他のサイトでどのようなタグがつけられているかを解析して最適なものを見つけてくれるというわけだ。

ネットワークの価値はそこに参加する人数に比例する。いかに人数の多いネットワークに参加できるか。他にどんなツールが考えられるだろうか。

Tagyu

http://www.tagyu.com/

URLやテキストからつけるべきタグを提案。

管理人の独り言『これができるまで。』

これができるまで昼とか夜とか食べない、という感じで作業をすすめる連休中。なんだか食べると眠くなりますものね。今日もそんな感じで。あんまり健康的じゃないかな・・・まぁ、いいか。

今日の運動記録

今日はお休み、と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Web検索などしていてこんなのがほしいなあと感じていたことが、まさにこの情報のTag付けですが、いざ実現されたとなると、どんなコンセプトで便利な道具を提供してくれているのか、長所短所を知りたくなるのが人情でして、もう少し丁寧な使い方やサンプル説明がほしいところです。ところで、末永く利用しようと折角使い始めたのに、結局はマイナー消滅してしまった苦い経験が過去にありますと、どうしても寄らば大樹のマジョリティサイドを選択せざるを得ません。最近のDVDでHD/BD戦争がこの好例になると思われるのですが、ともあれ、この便利な提案が大きく主流に育ってほしいと切に願っている次第です。

  1. No trackbacks yet.