インスピレーションを貯める (Screenspire.com)

SPONSORED LINK

Pocket

サイトを作るときは他のサイトを参考にすることが多い。

別に真似をするわけではなくて、そのサイトから受ける、「これいいなぁ」とか「なんか素敵だなぁ」という感覚をつきつめていくとアイデアが生まれることが多いからだ。

そういうわけで、気になるサイトはまとめてお気に入りに放り込んでおくことを習慣にしている。

いつかそれらを公開してもいいかなぁ、と常々思っていたのだが、似たようなコンセプトでサイトを開設している人がいたようだ。

Screenspireでは、その名前のとおり、インスピレーションを与えてくれるようなサイトを一覧でみることができる。

このサイトは運営者のトーマスさんの趣味であるが、こうしたインスピレーションを貯めておくというアイデアはなかなかいい。クリエイティブな仕事をしたい人は、こうした場所を持っていてもいいだろう。

Screenspire

http://www.screenspire.com/

インスピレーションを与えてくれるサイトを紹介するサイト。

管理人の独り言『イタリア』

イタリア情報をいろいろ調べているが、見所が多すぎ・・・。どこに行くべきか迷う。どこか一箇所に集中して滞在するか、せわしなく動くべきか・・・。前者だな。ローマ中心に動いて、最後にミラノ、かな。その逆でもいいけど。

今日の運動記録

朝っぱらからランニング。充実した1時間でした。あまりしちゃいけないのかもしれないですが、走りながら考え事してしまう。早朝なのであまり車はいないのですが気をつけないとね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. いつも見てます。がんばってください

    • bubble
    • October 2nd, 2005

    トーマスさんの趣味はかなり良いです。というか私は好みです。
    ちょっと宝石箱をのぞいてお気に入りのアクセサリーを眺めているような感じ!
    運動は集中していないと思わぬ事故にあうかも・・・お気をつけください。

  2. 良質なサイトデザイン集

    百式さんのところでscreenspireというサイトが紹介されていました。 良質…

  1. No trackbacks yet.