○○さんだけ検索 (Riya.com)

SPONSORED LINK

Pocket

タグ付けが流行している。

入力が面倒といえば面倒だが、最近のソーシャルブックマークサイトなんかはタグを自動生成してくれたり、推薦してくれたりする。

そしてそうした流れはフォトアルバムにも現れつつあるのかもしれない。

Riyaでは写真を自動解析し、表情を認識して、同じ人には同じ名前のタグを付けてくれる、というすぐれものサービスである。認識率とか課題はあるかもしれないが実用に耐えるようになればすごい。

これが実現すれば「○○さんだけ映っている写真だけ検索」なんて高度なことができそうだ。

流行しつつあるタグ付けをさらに便利にするためには何ができるだろうか。

Riya

http://www.riya.com/

写真から表情を自動認識してタグ付け。

管理人の独り言『海外ブログへ』

個人的な報告ですが、Lifehacks系の海外ブログでゲストブロガーすることにしました。こういう風に世界とつながれるのがいいですね。ゆるい感じでいきますが。ブログやっててよかったっす。詳しくは個人ブログにて。

・idea * idea
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/10/post_44.html

今日の運動記録

腕立てをきっちり10回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 人物認識によるタグ付け

    ちょww!

    すごいよすごい!だって
    「Riyaでは写真を自動解析し、表情を認識して、同じ人には同じ名前のタグを付けてくれる」
    だよ!!

    こんな写…

  1. No trackbacks yet.