メモ上手 (PicoPad.com)

SPONSORED LINK

Pocket

財布がいっぱいいっぱいである。クレジットカードやらポイントカードやらがたくさんだ。もうこれ以上財布には何も入れたくはないのだが、PicoPadはちょっといいかもしれない。

このサイトではメモ帳&ペンを販売しているのだが、特筆すべきはそれが財布サイズ、という点だ。

アイデアやToDoをすかさずメモする習慣は誰でも身につけたいと思うだろう。そのためのアイテムとしてなかなか良さそうだ。

メモ上手のためのアイテムはもっと出てきてほしいですね。

PicoPad

http://www.picopad.com/

財布に入れられるペン&メモ帳を販売。

管理人の独り言『京都にて』

さて、実は国際連合情報社会世界サミット大賞というコンテストで審査員をさせていただいていたわけですが、その最優秀賞表彰式と記念シンポジウムが京都にて開催されます。11月25日(金)ですのでもしよろしければどうぞ。無料イベントです。

僕の出番はパネルの進行役。しかも成毛さんと一緒。精一杯やります。モバイルビジネスの今後などを現場で活躍されている方につっこんで聞いてしまいます。ご都合がつけばお気軽にご参加くださいませ。事前御申込は下記URLからどうぞ。

・WSA-JAPAN最優秀賞表彰式と記念シンポジウム
http://www.wsis-award-japan.org/symposium.html

ひさびさの京都、楽しみ、楽しみ。前泊しちゃおうかな。

今日の運動記録

今日はちょっと無理そう。ミーティング三昧だ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1.  田口さん、メモ魔の私にとっては・・・。たまたまシステム手帳もPCもその他のデバイスがないときでもこのPicoPadがあるといいですね。感激しました。経営者仲間に紹介します。

  2. お陰さまで!心から御礼申し上げます。手帳に書いた目標が実現!

     あくまでも・・・。できるだけ控えめにと思っていますが・・・。心から厚く御礼もうしあげます。

    実は、インターネットで検索するとブログヴィジョンでは何と第1…

  3. 文具メーカーから市販されている名刺サイズの小型メモ用紙と、極小シャープペン〔と専用収納ケース〕を使っていますので、特に必要性を感じません。むしろ、先にご紹介のあった、A4一枚にプリントして折りたたんで使う多目的メモ用紙の方が便利であるように思いますが、個人の嗜好もあるので、目的で使い分けられたら良いと思います。

    • ys
    • November 1st, 2005

    単なるメモ帳+ペンでない所が面白いです。

  4. 機能美って重要ですよね♪

    もっと小さく!もっと薄く!-百式

    カードを入れても薄い財布、百式でAll-Ettというサイトが紹介されていました。
    こんなかさばらない財布が欲しかったと…

  1. No trackbacks yet.