プチコミュニティとパフォーマンス (PEER trainer.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今までよりも優れたパフォーマンスを出したいなら一人じゃ絶対無理(一部の例外を除く)。

それが最近の信条であり、その原則をもとにさまざまなアプリケーションを作っていきたいと思っている。

作った目標を共有できたり、励ましあったり、パフォーマンスを軸にした「共有」機能こそが今求められているのではないかと思うのだ。

そう考えるとPEER trainerみたいなものも作ってみたくなった。これはダイエットに特化したコミュニティサイトである。

おもしろいのは自分が参加できるグループは4名まで、と制限されている点である。その4名が体重を記録したり、目標を共有することによってダイエットを進めていくことができる。

数万人が参加するダイエットサイト、ではなくて、ごくごく近しい人たちとのプチコミュニティ。それがパフォーマンスをあげる秘訣ではないかな、と思ってみたり。

PEER trainer

http://www.peertrainer.com/

4名で目標共有するダイエットコミュニティサイト。

管理人の独り言『トートバック』

トートバックプロジェクトですが、いろいろなご意見ありがとうございました・・・。皆様のご意見をもとに決断させていただきたいと思います。どういったご意見があったかもトートブログの方で明日以降発表させていただきたいと思います。今日中はアンケート受け付けさせていただきます。

・トートバックプロジェクトアンケート
http://www.1001010.jp/survey.php

今日の運動記録

今日はジムへ。60分間運動してきました。運動はいいですね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.