アクティブユーザー率 (OutOf5.com)

SPONSORED LINK

Pocket

個人的に運営している携帯専用の書評サイト、『東京ブック』が好評である。内容もよいらしいのだが(だよね?)、記事の更新期間の短さも潔くていいらしい。

今日公開された記事は明日にはもう見れない。なので今日読む。「他の携帯メールは見ないけど、このメールだけはすぐ見ます」という方もいらっしゃる。ありがたい。

というわけでアーカイブを残さない、という潔さはアクティブなユーザー率につながるのではないかな、と思ったり思わなかったり。

そこで思いついたのが最近毎週見ているOutOf5である。このサイトでは毎週10人が選ぶ10曲をミックスして配信している。もちろんアーカイブは残らないのでなんとなくそのときに聞いてしまう。なお、ダウンロードもできるのだが、結構ファイルサイズが大きいので面倒といえば面倒だ。

公開期間とアクティブユーザー率。ちょっと考えてみたいトピックですね。なにか隠れたパラメーターがありそうですな。

OutOf5

http://www.outof5.com/

10人が選ぶ10曲を毎週公開。アーカイブはなし。

管理人の独り言『サーバー増強』

朝からcheck*padのサーバー増強を実施。ドメインの移行も比較的スムーズに行ったかな。メールの設定でちょいと手間取りましたが週末なので大丈夫でしょう。きっと。ようやくサクサク動くようになりました。うれしいな、と。

今日の運動記録

近所を軽くランニング。40分ぐらいかな。途中で雨が降ってきてまいったね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.