ミーティング上手 (JotLive.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ミーティングではたまにノートPCの画面をプロジェクターに映しながらメモをとることもある。

これでいいですよね、と確認しながら進められるので実行フェーズで混乱することもない。なによりホワイトボードと違ってデジタルで記録できる点がいい。議事録もその場で出来上がるので便利この上ない。

しかしいつでもこうしたことができるわけではない。プロジェクターがないぐらいだったら画面を覗きこみながらできなくはないが、遠隔地の人と電話会議などをしていたらなかなか難しい。

そこで登場するのがJotLiveである。このサイトでは一つの文書を複数の人が同時編集できるサービスを提供している。これなら同様の機能が提供できて便利だ。

ミーティング上手の人の技をシステムに落とし込むとどうなるか。そんなことをミーティングで考えてみてもいいですね。

JotLive

http://www.jotlive.com/

ウェブ上で複数の人が同時にメモできるサービス。

管理人の独り言『ハロウィン』

毎年友人と開催しているハロウィンパーティーを六本木のクラブにて実施。100名を超える方々にお集まりいただきました。(かわいい子が多くて)楽しかったなぁ。しかし仮装していると次に会ったときに誰が誰やらさっぱりわかりませんな・・・。遊びすぎたので今週はまじめに作業しますかね。もうすぐイタリアだし。

今日の運動記録

あとで走りに行く予定。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ありがとうございます。早速無料のアカウントを作ってみました。

  1. No trackbacks yet.