距離と心理 (Frappr.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「へぇ、あそこに住んでいるんだ?俺も近くだよ。」

「おっと奇遇だねぇ」

そうした地理的な近接度が人間関係の親密度に変わる瞬間を体験したことは誰にでもあるだろう。

そう考えるとユーザー間のコミュニケーションに地図情報を使うという手法は悪くない。Frapprはまさにその手法をうまく使っているサービスだ。

このサイトでは任意のグループを作り、そこにそれぞれが自分の住んでいる地点をフラグでマーキングしていくことができる。つかっているのはGoogle MapのAPIだ。

これを使えば「このブログを読んでいる人はこういうところに住んでいます」みたいなマップを作ることも可能だ。使い方次第でユニークなコミュニティをつくることができそうだ。

物理的な距離と心理的な距離。地図情報サービスが手軽に使えるようになった今こそ、新しいサービスを考えてみたいですね。

Frappr

http://www.frappr.com/

グループの地図を作ることのできるサービス。

管理人の独り言『オーエンジャイ』

前から行きたかった綾瀬のオーエンジャイに。土曜日の夜はタイ料理を楽しみながらムエタイを観戦することができるのだ。リングは目と鼻の先、タイ料理はうまい!とくればもりあがらないわけはない。ムエタイ選手の超絶技巧に歓声あげまくり。すごい、すごいよ。強すぎる、タイ人。ノーガードでマトリックスディフェンス。かっこよすぎる。また行きたい。

・オーエンジャイ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~wongwen/wong/wong.html

今日の運動記録

今日はなしっす。ずっと一日作業・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Where do you live?

    Frappr!をBlogに導入してみました.

  2. Frapprでネトゲー

     百式で紹介されていたFrapprというサービス。  マップに居場所を書き込むと…

  1. No trackbacks yet.