RSS統合のかたち (The Personal Bee.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ありそうでなかったサービスの登場だ。

Personal BeeではRSSからトレンドを読み解くためのサービスを提供している。一言でいうと、指定した複数のRSSから注目記事を割り出したり、Tag Cloudを作ってくれたりするのだ。

いままでもRSSを統合して、というサービスは存在したが、RSS全体を対象にしていたり、検索語を指定したりしなくてはいけなかった。

これを使えば「テクノロジー関係のブログのこれとこれとこれからトレンドを抽出したい」といったことも可能になる。お気に入りのブログだけを登録しておけばより正確に自分の興味にマッチした記事を見つけることができるだろう。

RSSを統合するサービスには他にもさまざまなアイデアが考えられそうですね。

The Personal Bee

http://www.personalbee.com/

指定した複数のRSSからトレンドを抽出。

管理人の独り言『check*pad』

check*pad、軽くメンテナンスを行いました。といって管理系の機能なので今回はあまりユーザーさんには関係ないところです。ユーザー向けの機能拡張については近日中に。

それにしても1週間でさらに1,000人を超える方にご登録いただきました。システム開発って楽しいですね。そんな話を昨日はてなの近藤さんとしていました。もっとたくさんの人が便利ツールつくれる世の中になるといいですね。

・check*pad
http://checkpad.jp/

・はてな
http://www.hatena.ne.jp/

あ、idea*ideaも若干更新。ルービックキューブについて。かな?

・idea*idea – ルービックキューブソルバー
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/09/post_36.html

今日の運動記録

今日はちょっとお休み。ひさびさに体調くずしぎみ。いかんな。呑みすぎ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. IT関連記事

    1.Google TalkにVoIP技術を提供、今後は無線LAN対応携帯電話にも展開

    ??? SkypeとGoogle TalkにVoIP技術を提供して…

  2. links for 2005-09-13

    Going My Way: 日本独自の測地系にも対応したGoogle Maps Overlay (tags: google) 百式 -…

  3. links for 2005-09-13

    Going My Way: 日本独自の測地系にも対応したGoogle Maps Overlay (tags: google) 百式 -…

  4. Tag Cloud もどきの日本語キーワード自動抽出のテスト

    Tag Cloudって面白いけど、タグを付けるのが面倒・・・ 日本語のHTML…

  1. No trackbacks yet.