たくさんのボタン、一つのボタン (Solosub.com)

SPONSORED LINK

Pocket

RSSリーダーが普及してきた。そしてRSSリーダーによってはワンクリックで読者を登録させるようなリンクをブロガーに提供していたりもする。

それはそれで便利だが、ブロガーが読者にとって便利なブログにしようとすると、Bloglinesと、MyYahoo!と、といった具合にたくさんのリンクボタンを並べなくてはいけない。しかし、あまりたくさんのボタンが並んでも美しくない。

そこで登場したのがSolosubである。このサイトではあなたのサイトのRSSを特殊なリンクに変換してくれる。

そのリンクを読者がクリックすると、RSSリーダーの選択画面が現れるのだ。読者はそこから自分のリーダーを選択するだけでいい。これがあれば複数のRSS購読ボタンを並べる必要がない。

たくさん並んでいるボタンを一つにまとめる。そうした発想はブログ時代に必要かもしれないですね。

Solosub

http://www.solosub.com/

RSSリーダーの購読リンクを一つのまとめるサービス。

管理人の独り言『検索会議第三弾!』

今日の午前9時からお申し込み開始です。よろしければ是非是非お越しくださいませ。なんといっても参加特典に気合をいれました。昔から作りたかったのです。トランプ型発想カード。Yahoo! JAPANチームともちょっと話しましたがHacksもいい感じです。Lightening Talk的にがんがんいきます。

・検索会議第三弾 詳細&お申し込み
http://academedia.jp/event200509/

今日の運動記録

いや、今週はお休みだから。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. RSSリーダーに登録してもらう作業を、簡単にする。

    ブログ閲覧が困難な状態になってしまう程依存しているRSSリーダー。ほんと便利だ。
    しかしこれだけ「ブログ」が普及しているにもかかわらず、RSSの認知度はいまい…

  2. ワンボタン、ワンクリック

    サイトに表示するのがボタン一個で済むのがいいですね。リストの中に「はてなRSS」が加わるともっといいのですが、なかなかそうはならなさそうです。

  3. solo sub

    solo sub
    先週、百式で紹介されていたサイト。コチラで提供してくれる機能は、ブログ作者よりも、その読者への便宜を図るために、便利。
    訪問したブログをRS…

  4. SoloSub を使ってみた

    百式で紹介されてた SoloSub というサービスを使ってみた…Blogger の人だったら、URL は直接入力しないで、 を使う方がよいかもしれない。

  5. SoloSub

    百式「たくさんのボタン、一つのボタン」Ck2 Blogger「 SoloSub 」 うちも付けてみました。ついでに FeedBurner の…

  1. No trackbacks yet.