ウェブスキン (SkinGmail.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ajaxの普及ともあいまってウェブ上でストレスなく使えるアプリケーションが多くなってきた(ajaxじゃないけどcheck*padもね!)。

そして普段つかっているものほど自分なりにカスタマイズしたいものである。

そこで登場したのがSkinGmailである。このサイトではGmailの外観を変更することのできるCSSファイルを提供している。

このファイルとFireFoxのカスタムCSS機能を使えばあら不思議、いつも見慣れているGmailを変身させることができるのだ。

ウェブアプリケーションが増えるにつれ、Gmail以外にもこうしたスキンファイルは欲しいものですね。

SkinGmail

http://www.skingmail.com/

Gmailの外観を変えられるスキンを提供。

管理人の独り言『なんとなく更新』

idea*idea、怒涛の更新をしてみた(といっても三つだけ)。プレゼンハックとか前からまとめたかったのでちょうど良かった。よろしければどうぞん。

・idea*idea
http://www.ideaxidea.com/

あとひさびさに時間管理表をひっぱりだしてみた。しばらく使ってみますかね。やりたいことたくさんあるのでブーストかけていくぞ、と。

今日の運動記録

今日で運動休みは終わりにしよう。明日からはやるぜ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. あああああああああああああ

  2. すみません、英語力不足とFirefoxに対する知識不足により
    適用方法がよく分かりません。
    サイトの説明どおりにプラグインを入れて、指定の場所にCSSファイルを置いて、
    GMailのサイトにアクセスするだけでいいんですよね?
    そうしたのですがなにも変わらないし、Firefoxの表示メニューの”スタイルシート”
    にもそれらしき選択項目も見当たらないのですが...

    • dragon85
    • September 25th, 2005

    こんにちは。
    僕もちょっと手こずってしまったのですができたので勝手ながらご報告します。

    C:\Documents and Settings\[おなまえ]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default\chrome
    のフォルダの中に”userContent.css”をまずコピーしますよね。

    そのコピーした”userContent.css”というファイルをテキストエディタで開いて、

    gmail-google-com となっているところを mail-google-com に全て置換してください
    (頭にある g を取ります)。これでいけました。

    僕もはじめうまくいかなくて、Firefoxのバージョンがまずいのかなどとも考えて、
    どこの言語か分かりませんが1.0.4を落として試してみたりしたんですが関係ないようです。

    それでは、30日のアカデメディアを楽しみにしております。
    失礼します。

  3. GMail Skins

    百式ネタ。 Firefox限定ですが。 GMailの画面をカスタマイズできます…

  4. dragon85さんの対策で無事動作しました!
    ありがとうございます!

  5. links for 2005-09-26

    Taylor McKnight – //gtmcknight (tags: blog button) ゆうのパスタ三昧: 豆腐入り明太…

  6. cheap psp movies

    sony psp

  1. No trackbacks yet.