頭脳を借りる (ROLLYO.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なるほど、これはいい。

ROLLYOでは自分だけの検索エンジンを作ることができる。より具体的に言うと、自分で選択した、信頼のおけるサイト群をまとめておいてその中からだけ検索できるのだ。

これを使えば余計な検索結果が出てきていらいらすることもないだろう。

さらにこうして作った自分だけの検索エンジンは友達と共有することもできる。Javascriptだったらこのサイト群でしょう、みたいなのをまとめておいて友達に配ったりすれば便利だろう。

もちろんROLLYOのサイトでは自分の検索エンジンを公開できたり、他の人の検索エンジンを自分のエンジンに組み込むこともできる。

他の人の頭脳を借りてくる。検索エンジンに限らず、そんなことが実現できると楽しいですね。

ROLLYO

http://www.rollyo.com/

自分だけの検索エンジンを作成・共有できる。

管理人の独り言『上海にて14日』

突然ですが、来月の13日から上海に遊びに行くことにしました。つきましては現地にいらっしゃる方、もしよろしければ14日の夜に呑みにでもいきませんか?webmaster@100shiki.comまでご連絡ください!

昨晩(というか今朝まで)は金曜日のアカデメディアの準備。Yahoo! APIを使ってHackせよ、というお題が課されているので人に助けてもらいながらお勉強。なーるほど。ようやく仕組みがわかりました。なんとか・・・できたかな?お披露目が楽しみである。

今日の運動記録

今日はちょいとのんびり。あとで走りにいけるかなぁ・・・昨日の徹夜がひびきそうだ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. これは欲しかったサービスですね。
    SMBにもなりそうです。

  2. これは欲しかったサービスですね。
    SBMにもなりそうですね。

  3. 情報源を選別する

     過去のエントリーの「自分好みの検索エンジン」であったらいいなと書いていたそのもの自分好みの検索エンジンを作るサービスが百式で紹介されていました。その名もRol…

  4. links for 2005-09-30

    SEOコンテスト優勝者のアニール・ダッシュ氏が語るブログの魅力 (tags: blog) 百式 – 頭脳を借りる (ROLLYO.co…

  5. これいいかも

    これいいかも・・・。

    確かにGoogleとかで検索していらん情報がいっぱい出てくるより、
    自分で対象サイトを絞ることが出来ると便利なことってあるよね。

  6. Blogger Japan Search powered by Rollyo

    例えば、ぼくが Blogger 関連の調べものをする時によく使うサイトを登録しておいて、@aka バイアス版 Blogger 検索を作れるわけですな

  1. No trackbacks yet.