誰のための空間 (Paragrah NY.com)

SPONSORED LINK

Pocket

仕事やらプライベートやらでよく文章を書くようになって長い。

文章の出来不出来はいろいろなものに左右されるが、そのうちの一つが作業環境だ。ゆったりとコーヒーのにおいが香るカフェで静かに作業できれば仕事もはかどる。

しかしいつでもお気に入りのカフェが空いているわけでもないし、隣にいる人に「ちょっと静かにおねがいできますか?」と言えるわけでもない。

そこで登場したのがParagraph NYである。設立者の二人は両方とも文章書きである。その彼らが設立したNYCのParagraphという空間は「ライターによるライターのための作業空間」となっている。

24時間、年中無休のその空間にはライターしかいない。静かに作業できる空間があり、リラックスできるソファもある。自分と同じ悩みを抱えるものどうしなので、お互いの作業ルールを尊重できるだろう。

○○専用の空間、というのはいいですね。ブロガー専用カフェとか作ってみれば話題になりそうですね。

Paragrah NY

http://www.paragraphny.com/

ライターによるライターのための空間。

管理人の独り言『いろいろ』

昨日はSleipnirの柏木さんが東京に来ていたので囲む会を実施。10数名で囲んじゃいました。楽しかったです。またやろうっと。

・Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

今朝は朝から香道の体験会へ。香りを聞く、という古来の遊びですね。昔から興味があったので友人に連れて行ってもらいました。奥深い香りをじっくり楽しんで心身ともリラックス・・・。

ちなみに今回体験した香道では5種類のお香が出されてそれのどれが同じかあてるのですが、これがなかなか難しい・・・絶対満点だと思っていたら全然ちがいました・・・。無念。しかし新しい体験はいいですね。なお、今回お世話になったのは麻布の香雅堂。ありがとうございました。

・香雅堂
http://www.kogado.co.jp/home/index.html

その後帰ってきて読書やらしてお昼寝。そのあとジムでばしばしトレーニング。明日も明後日も予定盛りだくさん。体調はきちんと作りこまないとですね。

今日の運動記録

ジムにいって60分間いろいろ。つかれた・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.