普段と違った格好 (ComformaTies.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日ひさびさにスーツを着る機会があった。クールビズがもてはやされているが、フォーマルな席だったのでネクタイも締めていった。

ひさびさにネクタイを締めると気分も引き締まるが、普段慣れていないだけに食事のときにちょっと気を使った。前かがみになったときにネクタイがスープに突っ込んだりしたらかっこ悪い。

そう考えるとConformaTiesはなかなかいいのかもしれない。

このネクタイ、タイの裏側にボタンの穴が付いているのだ。この穴をワイシャツのボタンに通せばあら不思議、ネクタイが意図せぬ場所にいったりするのを防いでくれる。

無論タイピンを使えばいいのだろうが、スタイル的にタイピンはちょっとね、という人もいるだろう(自分は使わない派である)。

たまには普段と違った格好をしてみると思わぬアイデアが生まれてくるのかもしれないですね。

ComformaTies

http://www.conformaties.com/

裏にボタンの穴がついたネクタイ。

管理人の独り言『check*pad』

昨日、急にcheck*padのサーバー負荷が異常値を示す。そのままサーバが落ちてアクセス不能に。なんだなんだ、と思ったらjapan.internet.comさんとYahoo! JAPANさんでとりあげてもらっていたことが判明。一気にアクセスが集まったためでした。負荷分散の想定範囲外でしたので今回はサーバーの再起動をしてなんとか回避。

ただこの過程でさまざまなボトルネックが判明したので今後の開発に活かせそうです。ご迷惑をおかけしましたが次回に活かします。今回もSideFeedの赤松さんにとってもお世話になりました。自分でできるようにならないとですね・・・。

・Sidefeed株式会社
http://sidefeed.com/

今日の運動記録

今日は運動はお休み。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 素人発明によく登場する磁石ものなんですが、ワイシャツボタン上に、サマリウムなど強力な少し大きめなボタンを装着するようにしておくと、ネクタイ裏の小さな鉄板で、同じ効果が期待できます。

    • はてな
    • September 8th, 2005

    「自分は使わない派」っていうか持ってないだけしょ。

    • September 8th, 2005

    週刊誌『AERA』でも取り上げられていましたよ。
    (私はそこで知りました。アナログ人間なもので・・・)

    • なまけもの
    • September 8th, 2005

    私もアエラの記事で知りました。
    文具や小物好き、ちょっと変わった製品好きにはたまらないですね。
    早速メルマガも申し込みしました。
    このネクタイ、いいですね。
    タイピンを持ってない、というか、プレゼントするって言っても使わない夫に買ってあげようかな。

  2. 百式管理人の ToDo 管理ツール「check*pad」、口コミだけで3,000ユーザーを突破

    百式管理人の ToDo 管理ツール「check*pad」、口コミだけで3,000ユーザーを突破(japan.internet.com)

    「百式」を運営する…

  1. No trackbacks yet.