過去に費やした時間 (Classis DOS Games.com)

SPONSORED LINK

Pocket

この前、技術者の人と呑んでいて昔のパソコン系の話でもりあがった。

ベーシックマガジンが・・・、音響カプラが・・・、テープでのロードってさ・・・。

分からない人にはさっぱりわからない話だが、異常に盛り上がったのを覚えている。どの時代でもかなりの時間をつっこんだ経験はいつ話しても楽しいものだ。

そう考えるとClassic DOS Gamesは見ているだけでなつかしい。

このサイトでは昔なつかしのDOSでプレイできたゲームをあつめている。Descent、Heretic、Wacky Wheels・・・。なつかしすぎる・・・。DOSを持っている人は(いるのだろうか?)遊んでみてもいいだろう。

自分が過去どんな活動に時間を費やしたかを思い出してみると、同世代に受け入れられるサービスや商品が作れるのかもしれませんね。

※ 今日は全体的にマニアックな記事で申し訳ない。

Classis DOS Games

http://www.classicdosgames.com/

DOSゲームを集めているサイト。

管理人の独り言『次回アカデメディアは第三回 検索会議!』

30日に開催する次回アカデメディア、ようやく企画が最終化しました。今回はおなじみYahoo! JAPANさんによる『第三回 検索会議』です。最近流行しているリミックス文化、SOAなどを踏まえたうえで新しいウェブのカタチをさぐります。僕や橋本さん、他HackerさんたちのHacksをスピーディーにご紹介予定。

また今回は参加特典オリジナルグッズつくっちゃいました。Yahoo! JAPANさんにご協力いただき作ったのはトランプ型発想支援カード。参加者には全員プレゼントしますので是非是非お越しくださいませ。

あ、あと今回のイベントは無料です。お誘いあわせの上、是非是非。なお、お申し込みは明後日からです。事前投稿課題は明日発表します。

・第三回検索会議詳細
http://academedia.jp/

今日の運動記録

ちょっとお休み。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.