時間指定の妙 (Yappernut.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あとで電話しなくちゃ、というシチュエーションは結構ある。

しかし困ったことに忘れてしまったりすることもこれまた結構あることである。

したがってリマインダー用にアラームをかけたり、人に「○時になったら教えてね」などと頼んだりするのだがこれも面倒である。

そう考えるとYappernutのサービスは便利そうだ。このサイトで提供されているAmyというSkypeのプラグインはDelayer-Messagingというユニークな機能を実現してくれる。

この機能、名前のままだが、指定した時間に指定した相手に電話をかけてメッセージを残してくれるというものである。ありそうでなかった便利な機能だ。時間を指定して残せる留守番電話、といったところだろうか。

時間指定ができなかったものを時間指定できるようにする。他にも応用がききそうですね。

Yappernut

http://www.yappernut.com/

時間指定して留守番メッセージを残せる機能をSkypeで実現。

管理人の独り言『今日から大阪』

一泊二日で大阪にいってきます。台風も去ったようで何より。新幹線の中で読書でもしますかね。

idea*ideaもちょこっと更新しました。

http://www.ideaxidea.com/

あとトートバックプロジェクトもお盆明けから更新できていません。ごめんなさい。週明けにはなんらかのご報告ができるかと思います。

今日の運動記録

腕立て、腹筋、背筋を10回ずつ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • sugar
    • August 26th, 2005

    >時間指定ができなかったものを時間指定できるようにする。他にも応用がききそうですね。

    携帯メールが時間指定になって欲しいですね。
    夜中にメールを送って、相手を着信音で驚かせたくありませんから。

  1. No trackbacks yet.