自分の影響範囲 (Talk Digger.com)

SPONSORED LINK

Pocket

TalkDiggerを作ったFredさんのブログにはアンテナのようなアイコンが各記事についている。

このアイコンをクリックすると、その記事がどのぐらい他のブログからリンクされているか調べることができる。これがTalkDiggerの機能である。

同様の機能を提供するサービスも存在するが、TalkDiggerでは複数のブログ検索エンジンを横断して調べてくれるのと、リンク数のトレンド(過去に比べて増えているか、減っているか)も教えてくれる点が特徴的だ。

これを使えば自分の記事がどのぐらいの期間、どれだけ人気だったかを網羅的に調べることができるだろう。無論自分の記事だけではなく、自分が気になっている特定の記事について調べることも可能だ。

自分が作ったものがどれだけの範囲でどう受け止められているか。自分の影響範囲を知ることができるサービスはもっと出てきそうですね。

Talk Digger

http://www.talkdigger.com/

特定の記事がどのぐらいリンクされているか網羅的に調査。

管理人の独り言『パーティでも』

ひさびさに友達同士でパーティ(つか、呑み会か)を企画中。最近ばたばたしていたのでたまにははじけますか。企画するのは楽しいですね。

今日の運動記録

またしても腕立て10回。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. うちでも紹介しましたが、ワンクリックで今見ているページをTalkDiggerで
    見るためのBookmarkletを作ったのでぜひどうぞ。
    http://www.yasuhisa.com/could/entries/000780.php

    あと、Fredさんと話したけど日本のBlog検索エンジンも入れてくれるそうな。

  2. Talk Digger

    ちょっと前の百式の記事なのですが。 Talk Diggerというサイトの紹介な…

  3. 被リンクページをメタ検索する TalkDigger

    2005 年 8 月に一度百式で取り上げられて以来、取り上げてる記事がない。そういうわけで、2005-12-27 現在の TalkDigger の姿をばレビュー…

  1. No trackbacks yet.