違った楽しみ方 (RSS2PDF.com)

SPONSORED LINK

Pocket

RSSは記事の概略、程度に最初は配信されていたが、最近は全文配信されるところが増えてきた。

そう考えるとRSS自体が一つの文書なのである。

したがってRSSを文書としてより便利に扱えるようにしたRSS2PDFはなかなか良いのではないか。

このサイトではその名前のまんまだがRSSをそのままPDFにしてくれる機能を提供している。

PDFにすれば印刷しやすかったり、保存しやすかったりするだろう。気になる記事は一度印刷してゆったりとカフェで読む、といったスタイルの方にも安心だ。

いままでモニター上で見るだけだったRSSを違う方法で楽しむことができるというわけである。違った楽しみ方、というのも検討すべき一つのキーワードですね。

RSS2PDF

http://www.rss2pdf.com/

RSSをPDFに変換してくれるサイト。

管理人の独り言『編集後記』

編集後記もブログの方に載せようかなぁ、と画策中。ドットコムの記事だけでいいかな、と思っていたのだがなんとなく味気ないなぁ。編集後記のデータはきちんととってあるので変換プログラムさえ書けばらくらく移行できそうだ。週末プロジェクトにしてみますかね。

今日の運動記録

腕立てをきちんと10回。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • nobu
    • August 2nd, 2005

    携帯とかに入れるのに便利そう。
    残念ながら日本語は文字化けするようですね。

  1. feed2pdf〜RSS・AtomフィードをPDFに変換〜

    feed2pdf v0.2 beta – Convert any RSS, RDF and Atom feed to PDF http://lab.rss-wo

  1. No trackbacks yet.