データ追跡時代 (Mochibot.com)

SPONSORED LINK

Pocket

FLASHはすっかりウェブ技術の定番になった。昔はプラグインの対応がどうとかいう議論があったがいまでは殆どのブラウザーが対応している。

そう考えるとMochibotのようなサービスが出てくるのもうなづける。

このサービス、一言でいえばFLASHコンテンツ追跡サービスである。あなたのつくったFLASHがどうコピーされようが、どこのサーバーに移されようが、いつ何回そのFLASHが再生されたか記録をとってくれるサービスである。

使い方は簡単で、このサイトで発行されるコードをFLASHのアクションスクリプトに埋め込むだけである。

これを使えばFLASHを使った企業のバイラルキャンペーンがどれだけ効果があったかなどの測定が可能になるだろう。

FLASHに限らず、データの種類だけ追跡サービスが存在する世の中になっていくのでしょうね。

Mochibot

http://www.mochibot.com/

FLASHコンテンツ追跡サービス。

管理人の独り言『もろもろ更新』

さて、と。idea*idea、いくつか更新しました。昨日導入したgvisit、それからLifehacksの教典(?)でもあるGTDの無料セミナーへのご案内とか。セミナーはよさげです。英語ですが・・・。よろしければ!

・idea*idea
http://www.ideaxidea.com/

今日の運動記録

今日はお休みということで。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. FLASHの再生カウンター

    Mochibot

    ここで発行されるコードを

    FLASHのアクションスクリプトに埋め込むだけで

    その再生回数がわかるらしい。

    しかも…

  2. 全世界「フラッシュ」ランキング!?

    今、CDの売り上げNo.1という異例の事態にまで発展している「マイヤヒ」ですが、元々のきっかけになったフラッシュの方も、トータルで50万超のヒットになってるみた…

  1. No trackbacks yet.