ルーツの視覚化 (MapYourAncestors.com)

SPONSORED LINK

Pocket

またしてもGoogle Mapネタで。

ねぇ、出身ってどこなの?、と今度聞かれたらMapYourAcestorsであなたの家系図を見せてあげるといいのかもしれない。

このサイトではGoogle Mapを使った家系図を作ってくれるサービスを提供している。自分の先祖がどこでいつ生まれて、どこで亡くなったかをエクセルファイルで送ればそれをもとに地図上で表現してくれる。

もちろんGoogle Mapを使っているのでスクロールやズームも思いのままだ。衛星写真も地域によっては提供されているので自分のルーツを感慨深く眺めることもできるだろう。

このサイトのトップにはブッシュ大統領のルーツがサンプルとして表示されているのでそれでまずは遊んでみると良いだろう。

自分のルーツを視覚化する。今まで不可能だった視覚化が今、可能になりつつあるのかもしれないですね。

MapYourAncestors

http://www.mapyourancestors.com/

自分の家系図をGoogle Map上に表現してくれるサービス。

管理人の独り言『書評』

たまには書評でも、と思いidea*ideaにアップ。美容&健康関連です。自分ももっと詳しくならなくては。とりあえず体脂肪計を注文してみた。みなさん、体脂肪計って持っているんですかね。

・女性が身を乗り出して聞きたがる23の体験談(書評)
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/08/post_32.html

今日の運動記録

今日、ジムに行きます。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.