生活の空き時間 (LaundryView.com)

SPONSORED LINK

Pocket

アメリカに留学していたときはよく寮のコインランドリーを使った。

これはこれで便利だが、待ち時間がとても微妙だ。たまに洗濯が終わったのを忘れていてはっとして戻ると自分の洗濯物がテーブルの上にぶちまけられていた、なんてこともあったようななかったような(自分が悪いのですがね・・・)。

しかしそうした不便とも、もうおさらばかもしれない。

LaundryViewのシステムを使えばウェブ上で洗濯機やドライヤーの稼動状況を知ることができる。しかも洗濯機が空いたらメールを飛ばしてくれる、という機能も搭載している。

もちろんこのシステムにコインランドリーが対応しなくてはいけないが、これがあれば時間を有効に活用できるだろう。

ちょっとした生活の空き時間を節約するために何ができるか。一つのヒントになるかもしれないですね。

LaundryView

http://www.laundryview.com/

コインランドリーの空き状況をウェブ上で確認できる。

管理人の独り言『帰還』

大阪から帰ってきました。いろんなことがありました・・・。

詳しくは明日、もしくはidea*ideaの方に書こうと思うのですが、電脳卸のウェブシャーク社を訪問し、そのあとSleipnirをつくっている柏木さんに会いにいき、その夜は両者をひきあわせて大盛り上がり・・・。例によってまた朝まで飲みまくりました。朝の新幹線でぐっすり寝て家でもちょろっと寝てそのままジムへ。1時間ほど汗を流し、いまから友人とパーティーです。なんか濃いなぁ。今日。明日のんびり更新します。

・Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

・電脳卸
http://www.d-064.com/

今日の運動記録

ジムにて60分間。腕立て&背筋を20回。腕立てを10回。鍛えねば。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 最近の設備の新しいコインランドリーでは、洗濯終了をメールで通知するサービスがついてるものも見かけますね。

  1. No trackbacks yet.