今までとは違う解析 (gvisit.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Google Mapを使った小粋なサービスが続々と発表されているが、今日はそうしたサービスの一つをご紹介。

gvisitはいわゆるアクセスログなわけであるが、Google Mapと組み合わせてある点が新しい。

自分のサイトを訪れた人がどこから来ているか、その位置を地図上で示してくれるというわけだ。自分のサイトが世界中から見られているのか、はたまた日本だけなのか、世界だったらどの国なのか、そんなことがわかって楽しい。

使い方は簡単で、このサイトで発行されるJavaScriptを自分のサイトに貼り付けるだけでいい。

自分のサイトがどう見られているのか、今までとは違う角度から解析してくれるサービスは他にも考えられるかもですね。

gvisit

http://www.gvisit.com/

自分のサイトがどこから見られているかGoogle Mapで表示。

管理人の独り言『イベント計画』

さーて8月はのんびりしていますが、9月のイベントに向けて鋭意企画中。今度の企画もいい感じです。もろもろ各方面に調整してからになりますが、おいおい発表していきますね。イベント企画は楽しいなり。

今日の運動記録

腕立て10回、腹筋15回、背筋10回をジムで教わった方法で。きつい・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. gvisit

    百式ネタを一つ

    自分のサイトを見に来た人を地図上にマップするサービスのようです。

    早速、いれてみました。

    gvisitはいわゆるアクセスログな…

  2. あなたのブログのグローバル度を測定する方法

    今日百式で紹介したgvisitがおもしろい(百式での紹介記事)。アクセス元のIP…

  3. 自分のページは、どこの国から見られているか

    ブログ等のWebサイトを運営している人の大半は、アクセスログを取っていると思う。
    どのサイトから来たか、どのブラウザで閲覧されたかなどは、ごく標準的なアクセス…

  4. 自分のサイトへの各国からのアクセス状況

    百式 – 今までとは違う解析 (gvisit.com)gvisitはいわゆるアク…

  5. gVisit.com

    百式の記事より。 Google Maps APIを使ったサービスの紹介です。 …

  6. おもしろいかも

    今までとは違う解析(百式)
    を読んで、なるほどと思いました。

    要は、自分のサイトはどこの誰に見られてるのかな? が分かる代物。素材サイトであれば、色々な…

  7. gvisit = ログ + 地図

    最近、地図情報に力を入れているGoogleが新たなサービスを始めた。 情報提供元:百式より引用 Google Mapを使った小粋なサービスが続々と発表されてい…

  8. gVisit.com – 百式(http://www.100shiki.com/)より

    百式(http://www.100shiki.com/)時々覗いてるんだけど、そこで面白そうなサービスを見つけたので、早速チャレンジしてみた。

    Googl…

  9. ビジュアルなアクセスログ-gvisit

    百式で紹介されていたgVisitを導入してみました。
    要はアクセス解析なので、いくつか既に使っているんだけれども、Google Mapと組み合わせてある点が…

  10. どこから来はったん?

    今までとは違う解析 (百式) サイトに設置するアクセス解析の一種なんだけど、 G…

  11. あなたのブログはどの国から見られているか!

    Google Mapを使った小粋なサービスを取り上げて見ます。自分のサイトを訪れた人がどこの人かをGoogle Mapsで確認できる、そんなサービスが百式で紹介…

  12. 世界の国からこんにちは

    百式で紹介されていたgvisitを一昨日から利用してみています。アクセスログをGoogle Mapsと連動させて表示する仕組みです。で、これが「with Com…

  13. インターナショナルぅ!

    良くお邪魔している「Idler Blog」さんのところで紹介されていた、gVisit.comを、私もこのブログにつけてみました。 なんと世界中のどこの国から自…

  14. Idler Blog さんのところで紹介されていたのを見て来てみました。
    自分のブログにも早速つけてみましたよ。
    まだつけたばかりでログが取れてませんが、どうなるか楽しみです。

  15. 初めまして、のふ@日中手机信息博客と申します。
    弊ブログとの関連項目を見つけましたので、誠に勝手ながら
    TBさせていただきました。

    私もgVisitつけてみましたが、まだ東京の一人だけです
    ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
    しかも、なぜか交差点の上・・・
    ・・・(;´Д`)ウウッ…

    これからもよろしくお願いします。

  16. 最初に2件だけログされて以降更新されません…
    何がいけないんでしょうか?

  17. gvisit 視覚化されるアクセスログ

    百式さん経由で知りました。アクセスログを視覚化できるサービスgvisit、Google Mapを使用していて面白い。導入は簡単でサイト名(正確には不要)とURL…

  18. なんか偶然なんだけれど。

    もう消そうとしているlivedoorのblogに、つい先日FPMの502の記事に…

  19. 世界のどこから自分のサイトをみているかビジュアルで分かるツール

    このブログもそうだけど、アクセス解析を見ていると楽しいですよね。 シーサーブログは標準で付いているので便利だ。商用のブログじゃないんで、そんなに高機能のアクセス…

  20. アクセスしてきた場所が解る方法

    アクセスしてきた場所が解る方法、WEB全般

  21. 国外からのアクセスがあるのさ

    グーグルマップを使って見に来てくれた人を探してみよう!というわけでアクセス解析+地図表示。プロクシとかの関係かも知れないけど、国外からのアクセスがあるとちょっと…

  22. 世界の国からこにゃにゃちわ:gvisit.com

    アクセス解析をぼんやりと眺めていると、時折海外からのアクセスがあることに気がつ…

  23. アクセス解析について

    自分のブログが、地図上の何処から見られているのか?
    世界からか?日本だけなのか?が判るサイト「gvisit」
    google MAPを利用したサービスなん…

  24. 世界のどこかで誰かが見てる

    「百式」さんの「今までとは違う解析」というエントリで紹介されていた「gVisit.com」。 アクセスログとGoogle Mapの組み合わせで、世界のどこから自

  25. 忍ばせているもの

    実はいうと、百式で紹介されたgvisitを入れています。
    どんなところから来ているのかなと、入れてみた訳です。

  26. Google Mapsを使ってアクセス元を表示するサービス「gVisit.com」

    Google Mapsを使ってサイト訪問者のアクセス元を表示してくれるサービス「gVisit.com」を紹介します。

  1. No trackbacks yet.