操作と機能の関係 (Gizmoz.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なんかうまくいかなかったけど、アイデアがおもしろかったのでとにかくご紹介。

最近はメッセンジャーまわりが熱い。昨日発表されたGoogle Talkも早速試してみた。その勢いでGizmozも試してみた。

このサイトでは各種メッセンジャーの機能を強化してくれるプラグインを提供している。話している内容をText-To-Speechで音声に変換、さらにアバターのようなキャラクターにしゃべらせてくれるのだ。

これを使えば殺風景なテキストだけの会話に、なんの追加作業もなく(最初のインストールは必要だが)「表情」と「音声」を追加することができる。

もちろんマイクとウェブカムを組み込めば同様のことも可能だが、今までの作業を変えることなく新しい機能が追加される点が魅力的だ。

今までと同じ操作で今までと違う機能を。メッセンジャー以外にもいろいろチャンスがありそうですね。

Gizmoz

http://www.gizmoz.com/

各種メッセンジャーにテキスト音声変換、アニメーション機能を追加するプログラム。

管理人の独り言『呑みすぎ』

昨日はひさびさに呑みすぎ。韓流の話にはまる。最近はネットでドラマみれちゃうんですね。レンタルしなくてもいいとはいい時代だ。ちょいと見てみますかね。

今日の運動記録

昨日はジムにて90分間みっちりトレーニング。今日はちょっとお休みかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.