便利ツール連動家電 (DUALphone.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Skypeが手放せない。海外の友人と話すのにも、プロジェクトメンバーで電話会議するにも欠かせないツールになってきた。

そうなるとスピーカーとマイクだけではない、快適なインターフェースにもこだわりたくなる。以前からPCに接続できる電話機などを物色してみたりしていたが、ここにきてDUALphoneに大きく期待である(まだ販売開始はしていないが)。

このDUALphone、いわゆるPCと普通の電話の両方につなげられるコードレス電話である。そういった製品はいままでも存在したが、なんとSkypeの電話帳(お友達リスト)とも連動している。

つまりSkype経由で電話するときはそのコードレス電話の液晶から誰がオンラインかを調べ、ワンクリックで通話することができるのだ。これは便利そうだ。

PCの便利ツールと連動する家電。他にもいろいろ考えられそうですね。

DUALphone

http://www.dualphone-us.com/

Skype及び普通の電話と連動するコードレス電話機。

管理人の独り言『idea*idea更新』

先週受けたGTDのオンラインセミナーのその後とか。もっと書きたいことはあるのだが、先に片付けなくちゃいけなくちゃいけないこともたくさんですな。

・idea*idea
http://www.ideaxidea.com/

今日の運動記録

今日はお休み。日曜日ですしね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Cordless DUALphone

    「Skype電話機 Cyberphone KとCordless DUALphone」を読んで、この装置が欲しくなりました。

  2. 日本にも来るのでしょうか?

    ネットをぶらぶらしてると、物欲をそそるアイテムを年中見つけてしまい、その度に「うおーん( ´Д⊂ 」とモニターの前でうなっていたりするのです…

  3. Skype電話機 Cyberphone KとCordless DUALphone

    個人的に、Skype電話機がとても気になっています。Skypeについてはこちらを…

  4. Cordless DUALPhone毎日愛用しています。
    Skype系の電話機の中では最も使いやすいものの一つだと思います。もう家では固定電話にかける場合はほとんどSkypeOutになってしまいました。残念ながら携帯電話へのSkypeOutの品質が今一つで、携帯へは安い固定発携帯着のサービスを利用せざるを得ない状況なのがちょっと悲しいです。

    遊んでいるPCが一台必要なので、電気代などを考えるとお遊びの域を出ないようにも思うのですが、まあ楽しいのでよいかなとも思います。

    • 違法人
    • August 23rd, 2005

    今日、香港からDHLで届きました。

    デンマークの製造元、RTX社の販売マネージャーからのメールによりますと、日本での販売の予定はないとの事です。

  1. No trackbacks yet.