エラー転換 (DLL Dump.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「何なんだよ、もう・・・」

たまにそういうときがある。Windowsが「XXXX.DLLがありません」とのたまうときだ。滅多に無いが、滅多にないだけに対処にも慣れていない。特に他の人のPCをみてあげているときに起こるので原因の特定も難しい。

そこで検索エンジンで調べたり、怪しそうなソフトウェアを再インストールしてみるのだがどうにもうまくいかない・・・。

そうしたときにはDLLDumpがいいのかもしれない(責任はとれないが)。

このサイトではうっかり無くしてしまった.DLLファイルを検索してダウンロードできる。ちょっと危険な香りがしなくはないが、再起動一歩手前で試すには悪くないだろう。

コンピュータのエラーメッセージというのはなんらかのチャンスに転換できるのかもしれないですね。

DLL Dump

http://www.dlldump.com/

DLLファイルを検索、ダウンロードできるサイト。

管理人の独り言『check*pad、映画』

check*padの改修作業をするために午前3時おき。そのまま作業して無事に6時すぎにリリース完了。ほっと一息で二度寝の誘惑に耐え切れなくなるがこのまま寝てしまってはもったいないと思い朝っぱらからSTARWARSを見に行くことに。ひさびさの映画館だったので楽しめました。
終わったあとにエピソード4~6が見たくなりました。エピソード4からリリースするという天才的手法の効果である。すごいなぁ。

そのあとはカフェで読書しながらコーヒーを。素敵な日曜の昼下がりでした。

・check*padバージョンアップ完了!
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/08/checkpad_1.html

今日の運動記録

腕立てきっちり10回ね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. DllDump.com

    DllDump.com
    14日に百式で紹介されたサイト。アルファベット順でWindows関係のdll, inf, ocxファイルがインデックスされていて、ダウ…

  1. No trackbacks yet.