ふーふータイミング (Brugo Mug.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ひさびさの早起き。

カフェに行ってみようと思いつく。

コーヒーを頼む。

ふむ、何を考えようかと、コーヒーをすすろうとする・・・。

あちっ!

そんなシチュエーションを体験したことがあるのは僕だけではないはずだ。

そこで登場するのがBrugo Mugのコーヒーマグだ。このマグ、淹れたてのコーヒーでも適温で飲むことのできる機構を搭載している。

その秘密はマグ上部にある温度調節部品にある。マグを傾けたときにそこに入り込むコーヒーを適温に冷やすことによって、いつでも「飲み頃」の温度を実現してくれるというわけだ。これで舌をやけどしたり、過度にふーふーしなくてもいいのだ。これはいいかも。

不要な温度調節は工夫しだいでなくなるのかもしれないですね。こんどふーふーしたときに考えてみよう。

Brugo Mug

http://www.brugomug.com/

コーヒーを常に適温で飲めるマグカップを販売。

管理人の独り言『さすがPro』

今日はユーザービリティコンサルティングのbeBit社を訪問。check*padのユーザビリティについていろいろテストしてもらった。その手法たるやさすがプロ・・・。自分だけで開発していたときには気づかなかった視点が次から次へと。beBitの遠藤社長はつねづね「ユーザービリティチェックするとほんと、違いますよ」といわれていたが今日は実感をもって納得。テストする際にも独特のノウハウがあり、それにも目からウロコで感動しました。やるなー。

・ユーザビリティコンサルティングのbeBit
http://www.bebit.co.jp/

今日の運動記録

今日はお休み。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 全国の猫舌に朗報?

    百式さんより。 淹れたてのコーヒーでも 適温で飲むことができるという 画期的なコーヒーマグ。 その秘密はマグ上部にある温度調節部品にある。マグを傾けたときに…

  2. Brugo Mug

    百式 – ふーふータイミング (Brugo Mug.com) 全世界の猫舌諸氏に朗報(笑) しかし,いったん倒して冷まして,反対側に倒して飲む二挙動なのね。 ち…

  3. Brugo Mug

    百式 – ふーふータイミング (Brugo Mug.com) 全世界の猫舌諸氏に朗報(笑) しかし,いったん倒して冷まして,反対側に倒して飲む二挙動なのね。 ち…

  1. No trackbacks yet.