自身の価値観で動く (alonovo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なぜその店で買うのか?

その基準に価格以外のものを求める人も多くなってきている。そこで登場したのが今回ご紹介する、新しいショッピングサイトだ。

alonovoでは自分が買おうとしている商品を提供している企業が、どういった社会的責任を果たしているかのデータを見ることができる。

地域経済に貢献しているか、動物を保護しているか、リサイクルしているか、福利厚生は整っているか・・・。第三者の調査機関を通じて提供されるデータをもとにalonovoでは自分の価値観に基づいてショッピングをしましょう、と提案している。

また会員登録すれば企業の評価基準を自分の価値観にあわせてカスタマイズできたり、自分が購入した金額の一部を特定の慈善団体に寄付することができたりもする。

多様な価値観に基づいたオンラインでの行動をサポートする。そうしたサイトが今だからこそ求められているのかもしれないですね。

alonovo

http://www.alonovo.com/

企業が社会的責任を果たしているかどうかの基準で買い物できるサイト。

管理人の独り言『エクストリームブロギング勉強会』

ブログの学校あらため、「エクストリームブロギング勉強会」を来週の金曜日に開催します。エクストリームプログラミングよろしく、二人一組で一つの記事を書ききってもらう、という実験的な勉強会です。二人一組でブログを書くことにより、お互いのスキルを補え合える、という趣旨です。実験的な試みなので参加資格つき、かつ、10名ぐらいで。よろしければどうぞ!

・エクストリームブロギング勉強会(XB勉強会)
http://www.100shiki.com/event200509/

今日の運動記録

腕立て10回、背筋10回、腹筋20回。そして今日はジムに行きます。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.