RSSトラッキング (RSSContact.com)

SPONSORED LINK

Pocket

更新したら教えてくれるというRSSの利点をうまく活かしたサービスの登場だ。

ありそうでなかった、というか、なければ自分で作ろうかとつらつら考えていただけにナイスタイミングな登場だ。

RSSContactでは、自分のコンタクト情報をRSSにしてくれるサービスを提供している。このRSSを名刺やメールの署名につけておけばいいだろう。転職や引越しなどでこれらの情報を変更すれば、いっせいに他の人に知らせることができるからだ。

RSSには認証機能がないのでセキュリティ面が心配ではあるが、そもそもオープンにしている情報だったら問題ないだろう(自社の住所、電話番号など)。

コンタクト情報に限らず、あなたがRSSでトラッキングしたい情報には他にどんなものがあるだろうか。

RSSContact

http://www.rsscontact.com/

RSSでコンタクト情報を登録、配信。

管理人の独り言『がしがし』

片付けなくてはいけない作業が山積み。こういうときに落ち込むか、ついつい笑ってしまうかどうかが分かれ目ですな。笑顔で行こう、っと。

今日の運動記録

ぐ。できてません。今週は運動関係だめだめでしたね・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. RSS Contact

    今日の百式で、とても便利そうなサービスが紹介されていた。 RSS Contact…

  2. 百式の田口さんからメールをもらった!

    7/7 百式の田口さんのセミナーに行きました。 折角、お会いできたので名刺を頂き、ほんの少しお話をしました。 また来週大阪に来られてセミナーを開催されるとの…

  3. RSSContact

    更新があると自動的に教えてくれるというRSSのポイントをうまく活用したサービスがβ版ですが、公開されました。
    と百式のページで紹介されていました。

    RSSCo…

  4. RSSを名刺代わりに使おう

    Japan.internet.com Webビジネス – RSS トラッキング …

  5. RSSを制する者がビジネスを征する。名刺もRSSで...〜RSSContact.com〜

    予定に引き続いて、名刺データもRSSで知らせるという考え方。

    ★百式 – RSSトラッキング (RSSContact.com)RSSContact
    http:…

  1. No trackbacks yet.